ブリーチ解禁しました。 | 【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

阪急園田駅近 徒歩3分、閑静な住宅地の中にある
小さな隠れ家美容室【hair room e9ua(ヘアルームエクア)】
e9uaの意気込み、思い、日常をつづっています。

仕事の日も休みの日も早起き‼️

休日の今朝も4時に起きてユーチューブ鑑賞してからの日課であるブログ更新ウインク
どーも、エクアのコーヘーです。

さて、そんな今日のブログはお客様スタイル‼️

エクアでは暫くメニューから消してたブリーチを解禁しました。

ブリーチって凄く髪の毛に負担がかかるんですよね

一応エクアのコンセプトって「髪が綺麗になる美容室」って言ってるからブリーチは禁止してました。

ところがどっこい‼️

先日ブリーチにまぜると髪が傷みにくくなる(!?)という薬剤を入手したんです照れ

科学の進歩だね〜



早速その薬剤を使ってウィービングでハイライト(明るいカラー剤を使って細かい束を入れる奴)をさせて頂きました。

せっせとアルミホイルを使ってカラーを塗っていく作業

結構この地味な作業楽しいんです❤

塗り終わったら20分の放置タイム・・・

ジャンプーして
ブローして・・・

出来上がりがこちら
👇

サイド

バック

裏表紙の指原さんが気になるw

明るめのカラー剤は色々とあるけど
やはりブリーチにしか出せないカッコ良さがありますね。

さらに新しい薬剤のお陰でダメージも比較的に抑える事ができたと思います。

夏に向けてちょっとイメージを変えたい方にはハイライトもオススメですよー