熟睡する為に始めたこと | 【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

阪急園田駅近 徒歩3分、閑静な住宅地の中にある
小さな隠れ家美容室【hair room e9ua(ヘアルームエクア)】
e9uaの意気込み、思い、日常をつづっています。


テーマ:

先日うっかり寝てる時に口を開けて寝てたみたいで声がガラガラ気味のコーヘーです。

ボクみたいなスタイリストが1人しか居ないお店で体調不良や怪我は死を意味しますから一刻も早く治さないといけないわけです。

体調管理といえば食事と運動、睡眠というのが大切だと思うんです。

まぁ食事は妻の手作り弁当を毎日ありがたく頂いてるので問題ないし
運動もほぼ毎日のようにジムでストレッチやら筋トレに有酸素運動とやってますからね

睡眠はというと・・・

熟睡できてるのか寝てる時の事よく分からないから不安なんですよね

そんなんで快眠する為に


寝る前に写経して


熟睡できるというアロマオイルをたいて部屋を真っ暗にして寝るようにしました。

写経に関しては字も綺麗になるし一石二鳥だ・・・

あ・・・

ダメダメ

写経はそういう欲を持ってするとダメなんです。

写経とは無心で無欲でする修行ですからね

でも、写経とアロマと寝室の環境を変えただけでぐっすり眠れた気がします。

この習慣できるだけ続けたいんだけどな

うん・・がんばろ


さてさて、とりあえず早くガラガラ声治したいこの頃







阪急園田駅近 ヘアルームエクア  真鍋公平さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ