高難易度のヘアカラー | 【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

阪急園田駅近 徒歩3分、閑静な住宅地の中にある
小さな隠れ家美容室【hair room e9ua(ヘアルームエクア)】
e9uaの意気込み、思い、日常をつづっています。


テーマ:
美容師の技術の中でも高難易度の仕事があります。

黒染めした髪を明るくする施術。

新しく生えてきた根本と以前に染めた色素が残ってる中間と毛先を合わせるのってホント難しいんです。

髪に黒染めの時の色素が残ってると普通に明るくは出来ませんからね(汗)


昨日のお客様
「3ヶ月前に黒染めをした髪を明るくしたい」というオーダー

しかも、来月はご自身の結婚式も控えてるという・・・

凄い大役を任せて頂きました。

これは責任重大だわ(汗)

とりあえず
染まり易い新生部の髪と黒染めの色素がガッツリ入った中間部分、退色しきった毛先

これを上手く均一にしなければなりません。

普通に毛先に合わせた明るさのカラー剤染めると染まり易い根本だけ明るくなってカッパみたいになってしまいます。

という事で先に中間部分を希望より明るく染めて根本は時間を空けてから暗めの色で塗っていきます。

ペタペタ

ペタペタ・・・


出来上がりー


逆光で解りづらい(汗)

自然な明るさに仕上がりました。

さっそく今日のレシピをiPad miniにメモメモ

うん!!

良い感じ

こうしてまた1つ経験値が上がったこの頃でした。

阪急園田駅近 ヘアルームエクア  真鍋公平さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ