お世話になっております。
お客様方々には納品の遅れにより多大なご迷惑をお掛けし、心より申し訳なく思っております。
納品遅れの解消の為、以下の理由により商品価格の再設定を行わせていただきます。
対象;レッドスター/スメルチ、ブラモス、グラナータ、ストラジについて

【1】即納価格の設定
先だってのブログでは3月以降は予約制とする旨を告知いたしましたが、
商品の性質上、これは如何なものであろうかと迷う部分でもありました。
そこで、解決策として、
製造設備を強化し、皆様によりご迷惑のかからない形とする方針を決定いたしました。
設備投資の原資の調達と、生産体制が整うまでの措置として
1)即納価格の設定(最短で欲しいという方には15%増しで納品を致します)
 例:スメルチ500ml即納価格2681円/ブラモス180 即納価格2415円 等)
 簡単に申し上げると、資本主義経済の原則として、特急料金をお支払いいただくことにより、最短での納品を致します、ということです。
2)従来の納品ペース価格(現行価格です)納期は現状短くて14日間となります。平均して3週間待ちとなります。従いまして、例えば今日ご注文戴いた場合は最長で3週間後の納品となります。
上記2種に価格を振り分けさせていただけますよう、お願いを申し上げます。

【2】グラナータ価格の改定
グラナータの現行価格につきましては、普及の為の試験的な価格となっております。
外部の者を入れて原材料にかかわる原価計算を行った結果、原価率が200%を上回る結果となってしまっておりました。これは原材料の調達方法と内容を見直すことで緩和する予定ではありますが、極めて心苦しいことではありますが、グラナータにつきましては値上げをさせていただきます。
正直申し上げてグラナータの割りを食ってしまっているのが最も原材料多く原価率が100%に近い(ロットによっては100%を超えています)ブラモスであり、原材料の調達に支障をきたしていることも納品遅れの原因となってしまっております。ブラモスの値上げも議題に上がりましたが、現行高額であるため、こちらは当面保留とさせていただきます。

【1】【2】共に、2016/2/15からの措置とさせていただきます。この日付以前のご注文は従来通りの価格で提供させていただきます。

即納料金や値上げで心苦しい限りではありますが、何卒ご容赦をいただけますよう、お願い申し上げます。


勝美商店 一同



ペタしてね