2011年10月16日、千葉県柏市豊四季弊店付近の放射線量です。

空間線量、0.33~0.35μsv/h
側溝の汚泥の線量、4.25μsv/h
店内の空間線量、0.17~0.19μsv/h
です。

天気のせいか若干下がった感じです。

大変素晴らしいブログをみつけたので、リンクいたします。
チダイズム
http://ameblo.jp/c-dai/
東京電力 東葛支局前のデモ行進(前編)
http://ameblo.jp/c-dai/entry-11034840612.html
東京電力 東葛支局前のデモ行進(後編)
http://ameblo.jp/c-dai/entry-11045284633.html

ホットスポットと呼ばれるようになってから、私達が言いたかったことが全てここに凝縮されているような気持ちでいっぱいです。
昨年、新店舗として柏市豊四季に店舗移転をし、まさかこういうことになるとは、夢にも思っておりませんでした。
幸いながら自宅は東葛地域の中でもクールスポットなので、産まれた娘をここに連れて来なければ、比較的安心な暮らしが出来ます。
ただ、金魚を娘に見せたくとも、こんな環境で長時間滞在させることは、親として出来かねます。
後一つ、何故皆様無関心なのでしょう?
目に見えないからでしょうか?
国や行政が何かをしてくれるのを待っているのでしょうか?
何もしてくれませんよ、多分。
私は本当に不思議でなりません。
ガイガーを持って計測をしていると、いかにも迷惑そうな目で見られ、要は「知りたくない」のでしょうか?
知ってもしょうがないと思う気持ちもわからなくもありませんが、皆で連携しなければ、そのまま放置モードですよ。
リンクさせていただいたチダイズムさまの仰るとおりで、
これこれ!これが柏クオリティ!と、半ば笑ってしまいました。
自宅のある市は結構殺気立っていて、うっかり歩いているとちょっとそこ計ってくれ、と、見知らぬ御老人に声を掛けられたり、行政も既に訴訟に向けて動き始めております。
何故柏市だけ未だこんなんなのでしょうか・・・。
正直、店は再移転を考えております。
弁護士はもう探しました。
娘が30歳になる頃決着がついても構わないと、日々決意を固めていっております。
ある意味、私達がこの地域から立ち退けば、何も知らずに静かに過ごせる地域の方々も大勢いらっしゃると思いますので!

ぐだぐだとすみませんでした。

勝美商店