実力派にキツい劇団… | ミルクチョコレート

ミルクチョコレート

最近は、宝塚を中心とした記事を更新してます。たま~に違うネタ(嵐とか)あり♪

星組のラインナップが立て続けに発表されましたが…



何ですか?サヨナラ感漂いまくりじゃないですか…



まさか、こんなに待たされて3作で退団ですか?



みっちゃんの星組トップは、柚希さんからさゆみちゃんへの短いつなぎめということですか?



いや、まだ退団発表が正式に出たわけではないから分からないですが。



でも、それにしても芝居が斎藤先生でショーがお久しぶりの岡田先生って、二人ともみっちゃんに思い入れがある演出家の先生なのでかなり怪しいです…



それに、もしこれで退団だと3作になるわけで、壮さんと同じですが…



トップの期間は公演の順番の入れ替えによって、みっちゃんの方が短いっていうね。


本当につくづく思うのですが、どうして劇団は実力者に愛がないのですか?



トップになれただけでも大分違って、みっちゃんは最後の最後でその地位を確立させたわけですが、演出家や演目だけ選ばせて満足したら退団してねって感じ。



みっちゃんの他に実力派で遅咲きといえば、安蘭けいさんとか霧矢大夢さんとかかな。あとは少し前だと香寿たつきさん。



これらの方々は現役見たことないから分かりませんが、トップ期間は短命でしたよね…



確かに、短命には高齢などもあるかもしれません。



しかし、みっちゃんはまだまだ若いので、粘って欲しいです。




早い頃から選抜されてきた実力派で、いい加減な押し方をしたせいで早期退団になった人(例えば桂ちゃん)もいますし。



しまいには、実力があって新人公演の主演だけやらせてあとは脇役や、ある程度は選抜されても支え要員だったり…
(まっつや彩吹さんなど…)



もちろん、実力に相応しいだけの活躍を出来た方も中にはいますけどね。




実力派がのびのびと活躍できる歌劇団になるのは、上層部がしっかりしてくれたらそんなに難しくはないはずです。



明らかなカネコネ選抜や、ビジュアルだけの選抜はしないとか。



いや…実力があれば、その中でのビジュアル選抜は良いと思いますよ。



カネコネでも、実力と見た目が伴っていればわからないでしょうし…



つまり、目に余る選抜をしないことや実力者をきちんと選抜すれば、客も離れないし、役者ものびのびできると思うんですが…



違いますかね?



確かにカネコネについては、根拠のないカネコネ疑惑をネットで叩くのは良くないですよ。



しかし、舞台や映像を見て、明らかな実力不足を否定するのはある程度中傷にならないくらいは仕方ないです。



そして、お客さんや真面目な役者の逆鱗に触れるような配役を決める劇団上層部に大きな責任があります。



昨日は花組千秋楽でした。



つまり、今日や明日には組替え発表があります。



まだ間に合います。



これ以上実力派を飼い殺しにしないでください。



そして、みっちゃん…貴方はまだまだトップ続けてください。