【歳をとらない女の子】中嶌歩見OFFICIAL BLOG

中嶌歩見が、『ファスティング』と『食』を正しく伝え、全ての方の美と健康と夢をお手伝いします!
優しく、あったかく、そしてギュッっと抱きしめる・・・faire un calin 


テーマ:

こんにちは

第2子妊娠中はあまりマタニティ期のこと、綴っていないですが

順調にお腹は大きくなり、もう29週ですビックリマーク

 

IMG_20171111_004000350.jpg

 

3年前のマタニティ期はどんな感じだったっけと覗くと・・

◆退院用のベビードレス♡◆

うわ、めっちゃ準備してるやん!!

まだ何にもできていないことに少々焦りつつ、第2子だから、なんとかなるよねという多少の自信も笑

 

一般社団法人日本ファスティングコンシェルジュ協会代表理事、(株)フェールアンカラン 取締役の歩見 ですスマイル

 

チェックハート40歳から始めた定期メルマガ⇒40歳ママの歳をとらない生き方♪

 

出産を機に、東京→福岡へ。2歳半女の子のママ&妊婦(1月出産)。楽しくナチュラル育児をしながら、食やデトックスについて語れる講師育成中。
現在のイベントリストは記事の終わりに貼り付けております。

 

実は今回は助産院でのお産。

ということで、エコーなどとることはなく、毎回触診で頭、背骨の位置を確認し、赤ちゃんの姿勢を把握。

あとは心音や血流の音などを聴いてみたりという、とても時間をかけた検診です。

 

それもあり、性別がわからないままだったのですが、

28週で病院での検査があり、(計4回は病院へ行かなければいけません)

 

性別が判明しました~~~ラブラブ

 

IMG_20171113_164055925.jpg

 

チェックハート女の子チェックハート でした

 

はーちゃんに妹ができることがわかりました。

 

旦那様予想もまわりのお友達予想もなぜか9割以上の方が「女の子!!」というので

私もそう思い込んでいましたが、やはりでした。

◆赤ちゃんがみえてる?娘のお話によると・・・◆

ちなみに、↑娘の予想も女の子だったし。

 

旦那様は妊娠発覚して間もない頃にお腹の子にきいて

生まれる日、性別、重さなど予想しています。

 

IMG_20171114_172810733.jpg

 

↑あたるか分からないけど、一応備忘録としてのせておこう・・

 

IMG_20171113_180255220.jpg

 

毎日のように

「はーちゃん、赤ちゃん生まれたらよしよしするよ」

「赤ちゃん、エンエン泣いたらよしよしするよ」

と言ってくれる娘。

 

そう言いながらもママママべったりで今年1年かいかいもあってなおのこと赤ちゃん返りもすごかった。

 

どんなお姉ちゃんになってくれるのかも

また小さなベビーを一から育てるそんな日々も

今から楽しみです笑顔☆

 

IMG_20170722_160538767.jpg

 

今回、娘にもお産に立ち会ってもらたらと思っています。

命の誕生を一緒にみて、感じてもらいたい顔文字

 

皆さんは

「赤ちゃんはどうやって生まれてきたの?」

「僕はどうやってママとパパの子になったの?」

 

の問いになんて答えていますか?

 

あるいは、聞かれることがないなら、いつそういった話をしますか?

 

IMG_20170922_164755030.jpg

 

性教育っていのちの教育だと思うらぶ②

親が恥ずかしがることでもなく、避けることでもなく、

正しく伝えていかなければいけないと思います。

 

そんな「いのちのお話」を実は今月、素敵な大先輩から聞けるチャンスが!!

 

小島りえさんの福岡セミナー♪


 「親から子どもに伝える性といのちのお話」

というテーマ、すごく私も聴いてみたかったの。

おち○ちんの取説とか、ママが意外に知らないアレコレもしっかりと♪

 

ご要望の多かったこのテーマともう1つ、

 「元気なこどもに育てるためにママが知っておくべきこと~こどもの5大症状と食養生~」
こちらも「発熱&熱性けいれん・腹痛・嘔吐&下痢・咳・鼻水 」について

ぜーんぶ理由と症状のすべてを理解して、

ママが家庭でドクターになる!そんなお話。

 

IMG_20160110_123004108.jpg

 

子供もそろそろ3歳になる今、

改めて確認しておきたい内容が多くて、また産前に聞いていた時、0歳ベビー連れで聞いていた時、とは

聞き方が変わるかなと、今回もとってもとってもワクワクしています♪

 

詳細はこちらwハート☆

 

 

↑そういえば、今日明日と、ノブアカデミーの特別講師として、

東京で登壇してくださっています!

みんな釘付けになってお話伺っているというリアルタイム情報が・・

 

私は今回も利恵さんに教わった会陰マッサージで、切れないお産を成功させますアップ

 

 

ピンク音符歳をとらない生き方メルマガ(不定期)→こちら

 

 

◆イベント・セミナー情報◆

 

11月28日(火)

小島利恵さんセミナー(福岡)

10時~12時 6,480円
 「元気なこどもに育てるためにママが知っておくべきこと~こどもの5大症状と食養生~」
13時~15時 6,480円
 「親から子どもに伝える性といのちのお話」
15時20分~16時20分 4,320円
 「小島流子育てのイロハと座談会」スイーツ&お茶付き限定10名の濃密なお話会

https://ameblo.jp/faireuncalin/entry-12320629871.html


12月9日(土)
★10時~11時 「元気なこどもを育てるための食べ物・食べ方講座」3,240円
★11時15分~12時15分 「歳をとらないファスティング美セミナー(6,480円のファスティングドリンクプレゼント付き)」6,480円
★12時半~13時半 美をつくるランチ座談会 2,000円
★13時半~14時半「美しくなる食べ方・暮らし方・ライフスタイル講座」3,240円
@福岡市今泉 ドムスイタリアン
講師:中嶌歩見

https://ameblo.jp/faireuncalin/entry-12328055680.html

 

 

◆中嶌歩見のプチファスティングDVD発売中◆


2016年9月 amazonにて発売♪スムージーでできる簡単プチファスティングのレクチャ-DVDです♪



◆中嶌歩見の電子書籍・発売中!!◆

2014年10月24日のサンクチュアリ出版社でのトークイベントを編集した書籍です。
電子書籍の購入方法・読み方は→こちらをClick

 

 

 

◆歩見のコラム執筆サイト一覧◆

 

  ●all about

  ●ウーマンエキサイト

  ●夜オンナ
   Beauty&Co

 

■フェールアンカランではオステオパシー施術を行っております。ご予約・お問い合わせは、メール

■フェールアンカラン表参道店→こちら



■フェールアンカラン福岡店(南区長丘)→こちら

IMG_20170804_134607934.jpg 


■オンラインショップ「ナチュラルリカバリー」
(dot02ファスティング関連・オーガニックアイテムはこちらのSHOP を覗いてね)



無農薬の干しいもほっしー 大好評発売中♪

 

■フェールアンカラン・オンラインセミナー

(健康・美容・マインド・・・
全国の人気講師のセミナーを好きな時間に自宅で受講 → こちら




■日本ファスティングコンシェルジュ協会

 

(食・健康・ファスティングを全て繋げて学ぶ講座→こちら

IMG_20160920_233238958.jpg


私中嶌歩見のメインのお仕事は、『健康・食・ファスティング・こども・女性のからだ・星座』を主なテーマとしたセミナー講師&講師育成です。

イベント講師依頼、セミナー招致などお気軽にお問い合わせ下さいね。

https://ws.formzu.net/fgen/S98823469/

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中嶌 歩見さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。