白血病に負けるもんか!!

突然発症した白血病と向き合い、完治に向けて前向きに過ごすmacoの奮闘記


テーマ:

抗がん剤でほとんどの髪が抜けてしまうので、ウィッグを用意するかどうかを検討する人が多いと思う。


私は治療を初めて1か月過ぎた頃に80%は抜け落ちた。


ありがたいことに友人が医療用ウィッグの資料をたくさん病院に持ってきてくれたので、色々と比較検討できた。


ウィッグにも松竹梅あり、オーダーメイド、100%人毛や人工毛の混合、専用美容院で採寸とカットをしてくれるところ等々、様々だった。



結局、私はフィットミー携帯URL )のウィッグ、MW-11を購入した。


決め手は商品の返品・交換ができることだった。


初めて選ぶウィッグなので質感、サイズ、値ごろ感が分からなかったので、返品・交換ができるサービスがありがたかった。


実際に届いたウィッグはとても自然で使いやすかった。


ムレてしまわないか気になったインナーキャップは、ウィッグが浮かない、ずれない為に必要だった。


インナーキャップが2枚ついていたので清潔に保てたのも良かった。


最初はウィッグに帽子、カチューシャ等を組み合わせて安定感をプラスして使用していた。


使用していた時期は2~5月。


退院後は真夏だったのでウィッグは付けずキャップを直にかぶり、その後は徐々に髪が伸びてきたので使用することはなくなった。



ウィッグがあったことで気分転換になり、久しぶりの外出を楽しめた。


本来の使用目的以外に


ツルツルの頭にウィッグをかぶり、首を勢いよく振ってウィッグを飛ばして家族を笑わせたり。


父親にかぶらせて昔の曲を歌わせたり。


朝方にそっと兄のベットの脇に置いてみたり。


結構、良い買い物をした♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。