白血病に負けるもんか!!

突然発症した白血病と向き合い、完治に向けて前向きに過ごすmacoの奮闘記


テーマ:

はじめまして、macoです。



急性リンパ性白血病になり2カ月が過ぎました。


長いようであっという間の2か月。



入院した時の状況はとても悪く、今思い起こせば瀕死の状態でした。


貧血症状がひどく、立眩みはなかったものの動悸が激しく


荷物を持って通常の速度で数十メートルを歩くことも出来ませんでした。


悪性の白血球が急激に増えた為、正常な血液を造ることができず顔色は真っ青。


先生からもよく無事で…といわれる始末でした。



入院から2カ月がたち、2回の完解導入療法を終えました。


そして来週から始まる治療を目前に1週間の退院となりこの日記を書くことにしました。



無償の優しさで支えてくれる家族、会う度に元気をくれる大切な友人達、


毎日休みなく私の病気に取り組んでくれる先生、明るく日常のケアをしてくれる看護士さん。


「一人では生きられない」と日々実感。


支えてくれる人がいる幸せに感謝しています。



しかし、たまたま仕事をしていなかったので治療に専念できる状況だった反面


社会から完全に切り離されたと感じていました。


周囲に支えられて生かされている事に感謝する反面


「私に出来る事はないだろうか」、「人の役に立ちたい」、と強く思うようになりました。



この日記がどの様に役に立つのかは分りません。


毎日、思うように更新できるかも分りません。


しかし白血病を治す為に取り組む私の経過が、同じ病気と戦う白血病患者の方々に


参考になる情報を提供できればと思っています。



発症時のこと、既に終えた完解導入療法のこと等は、また改めてアップしたいと思います。


どうぞ気長にお付き合い下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。