白血病に負けるもんか!!

突然発症した白血病と向き合い、完治に向けて前向きに過ごすmacoの奮闘記


テーマ:
先々週末、試験外泊をした。
ヘルペス感染や下痢の症状はあったが、久しぶりに家の食事を食べた♪
家の食事を通常の倍の時間をかけてだが結構食べれた。
1泊の外泊を無事に終えて次の週末は退院となった。
しかし、外泊中から続いていた下痢が悪化。
検査の結果、GVHDではなくウィルス性の腸炎と判明。
念の為に今週木曜に内視鏡検査をする予定。
せっかく食べれるようになってきたのに、食事が取れなくなり体重が減少した。
栄養の点滴と免疫抑制剤の点滴が再開される。
腹痛の痛み止めを打つ間隔が狭まり、移植中にお世話になったモルヒネで痛みに対処することになった。
痛み止めの薬はどれも眠気を催す様で、栄養の点滴をする前は痛みと眠気で衰弱した状態だった。
栄養の点滴はさすが、少しづつ元気も出てきて動ける様にもなった。

一難去ってまた一難。
一足先にもらった退院のパンフレットに乗っている症状はほとんど乗り越えたと思う。
しかし、ウィルス感染との戦いはまだまだ続きそう。
ここまで来たら、モグラ叩きみたいに悪いウィルスをやっつけるしかない。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。