もしも河童が川を流れていたらどうする? ブログネタ:もしも河童が川を流れていたらどうする? 参加中


まず、流れていないと思いますww

河童が生息しているのは、きれいな川だと思います。

ということで、そこらの川に河童はいません。


とりあえず、自然が一杯ある場所にいってから考えてくださいww



ちなみに、うちもちょいなかですが、河童が住んでいるほどきれいな川ではないですね。
ホタルは育てていますが・・・。
徐々にきれいになっていってるのかなぁ?


河童を助けて、河童とお友達になりたいですネェ。
そんな変わった友達なんて早々できませんから!


ちなみに、みなさんは河童ってどんな姿を想像するんでしょうか?

やっぱ全身緑であからさまなおさらをかぶった素っ裸の人型な感じでしょうかね。
わたしが知っている河童の生態の絵本がありますが、そんな感じの絵ですね。


なのですが、某ピンクさんのマンガではイケメンな感じですね~。(あ、キモいペットの池面(イケメン)とは違いますよw)

河童って、確か子どもが川におぼれて死にきれずに河童になるっていう話もあるらしいし。。。


放置するなんてアリエナイですね~。

一度川におぼれて助けてもらえずに死んでしまった(かもしれない)相手を、そのまま溺れさせておくとか、ひどすぎる。

とか思います。
ま、考え方は人それぞれですがね。




あ、うちの町には 青天狗と赤天狗はいたそうですよw
赤天狗はお引越ししたようですけどね。