40前半なつこです

出会いがないのでマッチングアプリを使用して男性との出会いを再開しました!

マッチングアプリを始めて改めて『見た目の重要性』を再認識し、日々綺麗になるようにしています、ただし、元の素材もあるので限界があるのは承知。頭打ちであることは仕方がないところではあります知らんぷり

あくまでも出来るところだけ、まあ自己満レベルですちょっと不満


私の髪質は癖毛、顔周りは縮れ毛。
雨降った日などウネウネ、ヘニャヘニャするし、不潔な印象ショボーン 
この髪質のため美容院にいくと
『シャンプー何使ってます?』と聞かれてめちゃくちゃ高いものを薦められますひらめき私も本当は髪の毛に良いものを使いたいのですよ!綺麗になりたい気持ちはありますし。
ただ、皮膚が弱くアトピー体質のため市販のシャンプーだと赤くただれるし、フケだらけになることも経験してきました知らんぷり

そんな地肌の弱い私が20年ほど愛用しているシャンプーとリンスはパックスっていう石鹸シャンプーです!




昔はロフトか東急ハンズに行かないと買えなかったのに、今はAmazonで気軽に買えて助かってます、シャンプーって重いですしひらめき


これ使ってから地肌がボロボロになることもなくなりました、旅行先にも詰め替えて持って行ってます!

地肌にはすごい合うものの、髪の毛はゴワゴワするので美容師泣かせだと思われます予防


そんなゴワゴワチリチリの救世主のあのアイロンのおかげで、アプリで会った殿方に『髪の毛綺麗だね』って1人(29人中)ぐらいから言われました!これは奇跡ですあんぐり

なので今後もこのヘアビューロンっていうアイロンにはお世話になる予定です、アイロンありがとう。



美容師泣かせではありますが、だいたい2〜3ヶ月ぐらいでヘアカットに行っております。

30前半頃はどこで切っても同じでしょ?って思っていて1500円カットに行っておかっぱにしてもらっておりました。この髪型楽なんですよね。

こんな感じ



今は自分と同じ年代かやや上の芸能人を参考にカットしてもらっています

吉瀬美智子さんのヘアスタイルを真似たら、どこぞのジジイになってしまい、大失敗泣き笑いあのヘアはあの顔面あってこそですね!


今の私のヘアスタイル見本は氷川きよしさんです。

氷川きよしさんは最初はあの見た目でしたけど最近はどんどん綺麗になっています!

私も元々男っぽい見た目なので、真似するにはちょうど良い感じです!ちなみに、くびれヘアってやつです、流行ってるのかしら?

これが男性ウケするかどうかはアプリ再開後の食いつき次第ですね看板持ち


ちなみに、仲良くしていた24さんは氷川きよしが綺麗だと思わないと言ってました、男性から見るとそうなのかしらガーン