11/8は半年ぶりくらいに
ディズニーランド行ってきたよ!




クリスマス期間の初日だから
本当は嫌だったんだけど
行ける日でチケット買えたのが
この日だけだった…

朝は電車の時間間違ってて開園間に合わなくて
9時少し前くらいにイン…


まずは期間限定のホーンテッドマンション


待ち時間は無しで写真禁止、スマホも禁止って
何回も言ってたから写真は撮れなかった


その後は基本的にグリメインで回って



ドリーミングアップ




ほぼ待ち時間無しで最前立ち見で
見れたんだけど
光強くて写真撮るの難しかった😭


クリスマスストーリーズも
出ないグリ待って探してって時間無駄にしてたら
全然見れる場所無くて
橋の2列目から見た😭




夜までグリ待って
40分待ちでミニーのスタジオ行って
待ち時間無しのカートゥンスピン


なくなる前に出来るだけたくさん乗りたい

エレクトリカルパレードは諦めて
45分待ちのミートミッキーに行ったら
結果的に60分待って
ウッドチャックに行ったら19時で終わってて…


勝手に21時って思い込んでたから
順番逆にすればよかったよ😭


その後はリニューアルした
フィルハーマジック


上手く入れて待ち時間は0でした。

映像綺麗になってた感じしたし
リメンバーミーの街並み綺麗過ぎたから
また行ったら乗りたい!


その後はミッキーと迷ったけど
こちらもなくなる前に乗っておきたい
スプラッシュマウンテンは
30分待ちでした!


落ちるの怖くて苦手だけど
ジッパディドゥーダーの歌が大好きなのと
ストーリーもかわいくて大好きだから
いつも頑張って乗る 笑


日本はなくさないで欲しい😢


その後アプリ信じてミートミッキー行ったら
案内終了してた 😭


待ち時間0の大好きなピノキオに乗って

降りたら花火見れた🎇




いつも花火見ると感動して
色々あっても来てよかったなって思える 笑


最後に待ち時間0のスモールワールド乗ったら
閉園時間になったので
ワールドバザールとかツリーとか
写真撮って帰りました😌


21時まではやっぱり短いよね💦


グリのこと


この日はクリスマスの初日で
グリ少ない日だったのか
単に私の運が悪くてタイミング逃してたのか
グリ少なめに感じた…


ニューフェイスのウッディとジェシーにも
会えなかったし
ウェスタンランドとトゥーンタウンは
グリ出てる場面にすら
遭遇出来ず…


ファンタジーもグリ出ても1回ずつとかで
囲みも平和じゃ無いから
撮れないグリも多めだったり


エントランスも待ってたけど
2時間くらいグリ全然出てない時間もあったりで
時間無駄にしまくりでした😭


プラザパピリオンの整列グリも
謎にラプの時間短いグリが2連続であって
直前でラプ逃したりして
どうしても撮りたくて抽選当たってた
マジカルワールド捨ててまでグリしたのに
その後余裕で会えたりとか…


開園間に合わないから始まって
ずっと良くない1日でした💦


もちろん楽しいグリもあったし
結果的にはインしてよかったと思うけど


元々クリスマス期間嫌いだったのもあるし
また1月になったらインしようと思ってます😭


最近のこと

全国割使いたくて旅行たくさんしてたから
ずっと忙しかった💦


12月中にもう1回近くのホテル
泊まりたいなって思ってます!


バイトは満室とか忙しい日多くて
人辞めたりで1人体制で大変だし
金土とか忙しい日ばっかり出勤の不公平さとか
色々不満もあるから
新しく探そうかなって感じです。


暇な時はとっても楽で
良いバイトだったんだけど…


そんな感じ。