八ヶ岳の自然の中で取り組む、合宿ワークショップ「リアライズウォーク in八ヶ岳」が始まりました!

秋の八ヶ岳は、木々が少しずつ色づき、秋の花がたくさん咲いていて、とってもカラフル。

夏の緑いっぱいとは違った魅力があります。

この大自然の中で、龍神様と繋がる夫美子さんのナビゲートのもと、深く心を見つめ本来の自分と繋がるワークに取り組みます。

 

 

参加者の皆さんが滞在されるプチホテルのお庭に出て、早速自然の中でのワーク開始~。

夫美子さんが、ワークのポイントは、考えではなく、感じることと教えて下さりました。

お庭には、迷路のような小道がたくさんあり、美しく咲くお花や、真っ赤に色づいた実のある木、松ぼっくりや栗の実が地面にコロコロ転がっていて、あれやこれやと興味が尽きません。

そのような中でのワークは、遊びながら時間をかけて帰った、学校帰り道みたいだなーと思いました。

楽しいー。

豊かな自然に囲まれていると、心も伸び伸びしてきますね。

感じること、上手くいったかも!?

 

さて、初日の今日は各自の取り組みたいテーマをじっくり、見つめて掘り下げていきました。

こうしてワークショップに参加し、自分で問題を解決するぞ!どうしても答を見つけたい!という強い想いと共に持ってこられたテーマは、それぞれ長らく抱えている問題のようでした。

自分の問題は、一体どこから手を付けたら良いのかも分からないくらい難問に思えますね。

 

それを夫美子さんにサポートして頂きながらワークをしていくと、そこには自分では全く気付かない様々な心が隠れていて、問題を成立させている仕組みがあることが分かって来ました。

あれよあれよと言う間に、心の奥のものが見えて出て来ます。

しかも、参加者全員の共通のテーマも見えて来ていると夫美子さんに教えて頂き、驚き!

ただの偶然で集まった仲間ではないのですねー、私達。

そして共通のテーマを聞いて、はっきり分からないけれど、それってすっごい盲点だったかもしれない。。。とじわじわと思えて来ました。

今日のワークが全て終わった後、参加者のお一人は、「ワークが始まってからずっと胸の辺りがモヤモヤします。」と感想を伝えて下さいました。

夫美子さんが、「本当の自分が出て来ているのかもしれませんね。自分から逃げないと決めて取り組んでいきましょうね。」とアドバイスをされていました。

ここから私達の心の深掘りが始まっていくのですねー。

どうなるのでしょう!?楽しみです。

 

 

フムアルフート スピリチュアルスクールサイト

 

フムアルフートホームページはこちら

 

寺尾夫美子のホームページはこちら

 

フムアルフートの最新情報はフェイスブックからもどうぞ

AD