最近長女が大好きなおもちゃがコレ。
テディメモリー(日本語説明書付き)/Ravensburger
¥1,890
Amazon.co.jp


要するに「神経衰弱」ですが、クマの形のカードで、可愛いクマの絵柄(アイスクリームを食べていたり、ジンジャークッキー風だったり、パンダだったり)がそれぞれ2枚ずつ入っています。


対象年齢2.5歳~となっているだけあって、簡単に遊べます。

最初は3組くらいから始めてみたら、すぐにルールを把握したらしく、どんどん枚数を増やして遊んでいます。

こういった遊び、夏にこのおもちゃをいただくまでしたことがなかったのですが、子どもの記憶力ってあなどれないですね... しっかり覚えていて、ちゃんとペアをめくるので驚きます。


パンダが笹の葉をもっていたりとディティールもよく描かれているので、会話もふくらみます♪