今年も氏神さまにご挨拶 | ファジアーノスタッフのブログ
2018年01月26日

今年も氏神さまにご挨拶

テーマ:ブログ

広報の齊藤です。

 

1月24日に政田サッカー場の氏神さまである沖田神社で、必勝・身体健全・交通安全祈願を行いました。

 

昨年の必勝祈願のブログ(こちら!)で一番乗りで神社に来た選手を椎名選手、澤口選手、関戸選手と書いたのですが…

2018年も…

 

1番乗りは澤口選手!(渋すぎます…!)

 

そして、間髪入れずに椎名選手(右)と関戸選手!

↑ベンチコートもエンブレムを一新!新鮮です。

 

やはりこの3人でした。共通点は流通経済大学出身!

 

そして、続々と選手が神社に集合。選手たちは5分前以上行動が身についているので、いつ何時も集合時間の5分前には、全員きっちり集合します。

そのため、少し本殿内で待機。厳かな雰囲気に言葉数は少なめです。

 

 

そして、いよいよ開始。

 

 

 

ご祈祷していただいたのち、絵馬に願い事を記入しました。

 

沖田神社の皆さんが、今年も立派な絵馬掛けを作ってくださり、そこに想いを込めて絵馬を掛けました。

 

↑選手の願いを沖田神社でご覧いただけます!

 

雪も舞う寒い日でしたが、見学に来てくださった皆さんと氏神さまに見守られながら、無事に執り行うことができました。

 

さて、今週末からは、他チームとの練習試合がどんどん入ってきます。

16名の選手が加わった2018年。どんな連携を見せてくれるのか、どんなプレーが生まれるのか、ワクワクしますよね!

ぜひ、ホームページのスケジュール(こちら!)をチェックしていただき、練習試合のご見学にもお越しください。

※スケジュールは急きょ変更になる場合がございますので、ご来場の前にホームページをご確認ください。

ファジアーノ岡山フロントスタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス