2017年12月04日

快晴の2017年ラストトレーニング

テーマ:ブログ

広報の齊藤です。

 

昨日、今シーズン最後の練習が終わりました。

最後の日は…全員でミニゲーム!コーチングスタッフチームを含めて4チームに分かれ、総当たりのリーグ戦の後、決勝トーナメントを行い、優勝チームを決めました。

 

全員、笑顔あふれつつ、やるからには負けたくない!と真剣そのもの。

↑円陣で気合!

 

↑コーチングスタッフのウォーミングアップは、入念なストレッチに多くの時間を割きました(笑)

 

↑スライディングが出る緊張感のある場面も!

 

↑ゴールが決まって公式戦並みのガッツポーズ。

 

↑ビッグセーブを何度も見せた椎名選手。

 

↑加地選手も終始笑顔。

 

決勝戦もヒートアップ。

 

 

優勝は白ビブスチーム(竹田選手、伊藤選手、石毛選手、大竹選手、櫛引選手、喜山選手、久保選手)!

↑決まった瞬間は肩を組んで喜んでいました!

 

↑優勝チームの記念撮影。

 

ミニゲーム終了後は、引退を発表した加地選手などの胴上げが選手たちによって行われました。

 

そして、最後に練習を見学に来てくださった皆さんに「1年間ありがとうございました!」と全員で挨拶。今シーズン最多となる見学者の皆さんから大きな拍手をいただきました。

 

そんな皆さんと一緒に写真撮影。リハビリなどで不在の選手もいましたが、これで今シーズン最後の練習が終了となりました。

 

↑練習終了後にファンサービスゾーンでサインなどに応じる加地選手。

 

 

2017年1月15日 新体制発表会。

 

この新体制発表会前には、長澤監督らが今シーズンの目標やクラブの考えなどを話すミーティングを実施。まさに、この日が2017ファジアーノ岡山のスタートでした。

 

この日から10か月以上が経過した昨日、ピッチでの活動は終了となりました。

嬉しいときも、悲しいときも、どんなときでもお支えくださった皆さまに、改めて御礼申し上げます。

 

残るチーム活動は、12月9日のファン感謝デーのみ。

応援してくださった皆さんに楽しんでいただけるよう、選手たちはリーグ戦終了後から、ミーティングを重ねています。

 

多くの皆さまのご来場をお待ちしております!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ファジアーノ岡山フロントスタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。