2017年11月10日

岡山へあふれる思いを形に。

テーマ:ブログ

広報の齊藤です。

 

先日開催した名古屋戦では、昨シーズンまで在籍した岩政大樹さんが、シティライトスタジアムに来てくれました!

 

今回は、出版された「PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法」をスタジアムで販売し、サイン会に出演してくださった他、当日生中継があったNHK岡山のゲストとして来岡。

 

Cスタに到着するやいなや、ファジフーズを購入するためにスタジアム前広場に繰り出した岩政さん。
「ファジフーズ、食べたことなかったから!」と、購入したフーズを嬉しそうに持って控室へ戻っていきました(笑)。

 

↑サイン会の様子。ピッチ上とは違うリラックスした表情を見せた岩政さん。岡山で応援してくれていた皆さんにも会えて、トータル4日間の滞在が本当に楽しかったそうです。

 

↑NHKのゲストとして、トークショーにも登場。「注目の選手は?」に、こちらも昨年まで所属していた対戦相手の押谷選手を挙げた岩政さん。「期待じゃないですよ!注目です(笑)」と笑いを誘いました。

 

実は、試合前日の11月4日には政田クラブハウスで、ファジアーノ岡山U-18の選手、保護者を対象にした講演会を実施してくれました。

 

講演会の中では、岩政さんがこれまでのサッカー人生で得た考えなどを丁寧に話してくださり、これから大学進学などの岐路を迎える高校生年代のU-18にとっては非常に濃厚な90分となったようでした。

 

Twitter(アカウントはこちらでもつぶやかれていましたが、本の出版が決まってすぐに、出版イベントのお話をクラブに連絡してくれた岩政さん。

岡山の皆さんに会いたい、岡山に貢献したいと思ってくれていたことが、今回の岡山での活動のきっかけでした。

今回の来岡時に取材もいくつか受けていたそうなので、今後も少し岡山で姿を見られそうです。

 

名古屋戦が終了し、残り2試合となったJ2リーグの横浜FC戦がアウェイで開催されます。
今週の取材でパク選手が「昇格は無くなってしまったけど、とにかく勝ちたい。勝ったら僕らはもちろんだけど、みんな幸せな気持ちになれる」と話していました。
応援してくださる皆さまとともに、まずは目の前の横浜FC戦での勝利をつかみ取りに行きます。
奉還町商店街の「奉還町りぶら」ではパブリックビューイングを開催しますので、ぜひそちらにもお越しください!(詳しくはこちら

 

さて、横浜FC戦と同日にシティライトスタジアムで開催されるものといえば…おかやまマラソンですよね!

そこにファジアーノ岡山チアダンススクールが、ランナーの皆さんの応援に登場します!

12日11:55~12:10にはEXPOステージに、12:45~13:00は岡山県総合グラウンド(ジップアリーナ岡山)にてパフォーマンスを披露。

ぜひ、一緒に手拍子などでご参加くださいね!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ファジアーノ岡山フロントスタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。