2017年11月03日

これまでも、これからも。

テーマ:ブログ

広報の齊藤です。

 

11月5日の名古屋戦を含めて、残りのホームゲームは2試合となりました。

 

今シーズン、すでに終了した39試合の勝敗は、13勝14分12敗。

そのうち、ホームでは9勝4分6敗。

つまり、今シーズンの勝利試合の7割がホームでの試合となります。

 

10月22日群馬戦以降、監督や選手たちが取材でよく話すことがあります。

「あの負けが続いていたチーム状況と、台風が近づく悪天候の中で、9,400人以上の方が試合を観に来てくれたことの意味を考えないと」

 

長澤監督は「今年は、本当にスタジアムの皆さんが、選手たちをできの悪い息子たちを見るような温かい空気で見守ってくれているように感じている。そうやって我々には応援してくださる人が必ずいる。だから、その想いにしっかり応えたい」。

 

 

先日の湘南戦の引き分けにより、今シーズンのJ1昇格は叶わなくなりました。

そして、平均入場者数1万人の達成も叶わなくなりました。

 

それでも残りの3試合を、これまで通り、勝利を目指し、1万人の皆さんに、一緒に戦っていただきたいと思っています。

 

今シーズン、1万人以上の方がご来場くださった試合は6試合。

その試合の結果は、3勝2分1敗。大きく勝ち越しており、やはり皆さんのご声援と一体になることで、勝利がぐっと近くなるのだと、改めて感じています。

 

これまでも、これからも。

 

 

 

チームは、勝利のために最善の準備をします。

フロントスタッフは、皆さまをお迎えする最高の準備をします。

どうか、名古屋戦もともに戦ってください。

 

皆さまのご来場をお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ファジアーノ岡山フロントスタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。