2017年09月05日

夏休みサッカー教室っ!

テーマ:ブログ

広報兼法人営業の森井です。

 

今回は毎年恒例となる、ファジアーノ岡山の選手によるサッカー教室イベントの様子をお伝えします!

 

このサッカー教室は、CSRパートナーである、「株式会社ストライプインターナショナル」様、そして「成通グループ」様のご支援により、地域の子どもたちへスポーツの場を提供することにより、サッカーの楽しさ、そして、思いきり体を動かして、友達と外で遊ぶ楽しさを体感してもらうことを目的としています。

 

今回は総勢12名のトップチーム選手たちがコーチとして参加!

 

1・2年生は、伊藤大介選手、喜山康平選手、武田将平選手、藤本佳希選手が担当しました。

 

伊藤選手の子どもたちに話しかける声の優しさたるや。。

 

皆、精悍な顔つきで対戦相手に鋭い視線を向ける喜山選手のグループ。

 

3・4年生は、大竹洋平選手、久木田紳吾選手、豊川雄太選手、三村真選手。

 

ボールキープゲームでそのキープ力を如何なく発揮する大竹選手。

 

5・6年生は、一森純選手、片山瑛一選手、塚川孝輝選手、似鳥康太選手。

 

一森選手が守るゴールにシュート!

 

もう一方のゴールでは似鳥選手がシュートを受けます。

 

最後に学年ごとに集合写真と、

 

サイン会!

 

 

ファジアーノ岡山の選手と接したこの機会が、子どもたちの楽しい思い出の一つになったなら、うれしい限りです!

 

 

 

<番外編~豊川選手リアクション特集~>

サッカー教室で撮った画像を見返すと、是非ご覧いただきたい、豊川選手らしさあふれる画像がちらほら。

このままお蔵入りにするにはもったいないので、お披露目いたします!

 

まずはGKとなってシュートを止めまくる豊川選手。

 

さぁ、こいっ!

 

やばいっ、やられた!?」(と思ったらポストに跳ね返る。)

 

ドヤァッ!(本人は止めていません。)

 

結局何十本も打たれたシュートから、ゴールをすべて防いでいました。

 

 

続いてミニゲームに移ります。

大竹選手のセンタリングを、

 

 

アクロバティックにジャンピングボレーシュート!

 

ボールはゴールに、、、ではなく、遥か頭上に。

 

最後はボールキープゲーム。

「俺のボール、取れるなら取ってみろよ」

 

取られる。。(涙)

 

以上、番外編~豊川選手のリアクション特集~でした!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ファジアーノ岡山フロントスタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。