2017年08月28日

「アスリート交流会」開催

テーマ:ブログ

広報の瀬島です。

8月25日(金)、トップチームの全選手を対象に、選手のキャリア形成を目的とした、他競技OBなどから話を伺う「アスリート交流会」を開催しました。




講師は、元プロボクサーで第35代WBC世界ライトフライ級チャンピオンの木村悠さんです。


木村悠さんは、大学時代に全日本チャンピオンとなり、プロ転向後の敗戦を機に「自分を心から変えたい」と商社に就職され、商社マンとして働きながら世界チャンピオンになられた経歴の持ち主です。


自己紹介の途中でチャンピオンベルトを実際に見せていただいた瞬間、選手たちは「オー!」という感嘆の声を漏らしていました。
(目をつぶった写真ですみません…)

講演のテーマは『逆境を力に変える ~商社マンボクサー~』。
ご自身の経験から「逆境を乗り越えるためにやったこと」  「応援を力に変える」 「勝つための考え方」 「すべての人に感謝すること」 「夢を叶えるために大事なこと」などについて、約1時間お話をしてくださいました。



選手たちは最後まで熱心に話を聞き、「減量方法」や「生活のメリハリのつけ方」、「世界チャンピオン後のモチベーション」について、質問もしていました。


講演を終えて、記念撮影をしようと集まった時、チャンピオンベルトを持たせてもらった加地選手は、さっと上着を脱いでファイティングポーズをとっていました。


木村悠さんと選手全員でファイティングポーズをしながら記念撮影。
(一部の選手は違うポーズをとっていますが…)



最後に講演を聴いた感想を書き、アスリート交流会は終了となりました。

普段なかなかお会いすることがない他競技のアスリートから多くの刺激を受け、これから先の選手の成長と残りシーズンでのチームの躍進に期待したいと思います!

AD

ファジアーノ岡山フロントスタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。