2017年08月09日

未来に繋げる。

テーマ:ブログ

広報の齊藤です。

 

先日、ファジアーノ岡山U-18の選手たちが、久木田紳吾選手から、自身の経験などを聞く機会が設けられました。

 

久木田選手からは、プロサッカー選手になるためにはどのような行動を心がけるべきか、そして高校生年代のU-18にとって避けることのできない勉強への取り組み方について、約20分ほど話がありました。

 

U-18の選手たちが久木田選手を見つめる視線は、真剣そのもの。

 

話が終了した後、昨シーズンを怪我によってリハビリで過ごした久木田選手へ、その時のモチベーション維持や、フィジカル面への不安払拭方法などについて次々と質問が飛びました。

 

U-18の選手たちにとっては、トップチームの選手と近い距離で練習をしていても、深い話をできる時間は少なく、大変刺激的な時間だった様子。

翌日実施したグループワークでは、それぞれ何が印象的で、何を感じたかを話し合い、全員の前で発表し、「充実した時間を過ごせるように、まずはこの夏休みの計画をしっかり立てたい」などの意見が出ました。

 

 

今年から戦いの場を、プリンスリーグ中国に移したU-18。次の試合は、8月19日11時キックオフの岡山学芸館高校戦(会場:政田サッカー場)となります。

ぜひ、ファジアーノ岡山の未来を支えるアカデミー選手たちにもご注目ください!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ファジアーノ岡山フロントスタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。