宮崎キャンプレポート~ブログ編~ | ファジアーノスタッフのブログ

宮崎キャンプレポート~ブログ編~

広報の齊藤です。

宮崎キャンプが終わり、いつもの政田に戻ってきました。

そういえば、宮崎キャンプ中、宿舎のエレベーターで片山選手、田中奏一選手など数名の選手に出会いました。

その日は休養日でもあり、タイミングを逃し少し遅めの昼食となったので、私はコンビニで昼食を買ったのですが…。

片山選手 「コンビニのごはんですか?」
齊藤 「ちょっとジャンクなものが食べたいなと思って…」
田中選手 「むしゃくしゃしてるんすか?」

ジャンクなものってむしゃくしゃしてるとき…なのでしょうか…(笑)。
疲れてる…などは耳にしますが、田中選手の言葉のチョイスが面白かったです(笑)。

では、気を取り直して!宮崎キャンプレポートブログ編!

キャンプでは、メディアの皆さんに取材をしていただく機会も多かったのですが…。
これは、とある日。豊川選手が取材を受けていると…

豊川選手取材中
↑真剣に取材に答える豊川選手

この後ろ姿は…
↑あれ?見たことあるずいぶん背の大きい後姿の記者さんが左側に…

やっぱり!
↑やっぱり!岩政選手!!

岩政記者が豊川選手の取材を熱心に聞いていました(笑)。

そして、矢島選手が取材を受けていた時は、赤嶺選手、久保飛翔選手、松原選手が代わる代わる矢島選手を笑わせに来ていました。

矢島選手の時も…
↑変な顔をして笑わせようしていたようです。

ホームページのキャンプレポートでも報告しましたが、2月16日には宮崎市より苺を贈呈いただいたのですが、苺は食事中も大人気で、いつも完売状態でした。

苺をいただきました
↑苺をいただいた激励セレモニーの時の集合写真

その食事中には様々な話をしていたようで、寝食をともにする中で、良いコミュニケーションがとれたようでした。

盛り上がっていた食卓
↑この食卓はいつも盛り上がっていました。

いよいよ、開幕まで1週間!チームは22日、23日と2日間のオフを挟み、開幕戦へと向かいます。
チームの準備は最終調整を残すのみですが、皆さんのご準備はいかがですか?
インフルエンザも流行しているようですので、皆さんも体調を万全にしていただき、開幕を万全の状態でともに迎えましょう!