こんにちは、ココユキです♪( ´▽`)

最近私のブログでよく読まれている記事は、「日立市の御朱印めぐり」と、「高萩市のバンクシーかもしれない絵」について。

過去の投稿ですが、ゴールデンウィークになって閲覧数がかなり増えてます。
令和になり御朱印めぐりはかなり人気で納得ですが、
高萩市の海まで絵を見に行く人も増えているのでしょうか!?!?

せっかく高萩市でお出かけするなら、是非オススメしたい場所が沢山あるんですよ〜♪
でもここで全部は紹介できないので、是非是非駅前の観光案内所に行ってパンフレットをチェックしてほしいです♪( ´▽`)ちょっとお土産も販売中。あ、レンタルサイクルもあるので電車で高萩駅に行き、頑張って海まで行くのもあり!?

あと、御朱印集め・神社といえば、
高萩市の八幡宮もとても素敵な場所なので是非行ってほしいところです♪( ´▽`)
有名な杉もあります。


ところでこのアメブロの機能、
どの位の人がブログを見たか、どの記事が何回読まれたかなど簡単に見られるのですよね、すごいですね。最近知りました。

私のブログ閲覧数を調べると、
高萩市や日立市のお店紹介を読んでいただけることが多いです。
特にそのお店でイベントを開催していた日、そのお店の記事を検索して読む方が多かったり。
あと私達が高萩市活性化のためにたかはぎ花まるしぇというイベントを開催しているのですが、イベントの後は過去の開催についてまで読んでいただけでいます。

お出かけの参考になればと思い情報を発信しているので、誰かの役に立ててるのかなぁと思うと嬉しいです♪♪

ココユキ


水彩画で子育て支援と地域活性化を目指す二児の母です♪
チームたかはぎ花まるしぇ代表
日立市子育て情報編集委員
高萩市公共施設管理計画策定委員

講師/ヨークカルチャーセンター日立
第2(土)10:15〜12:15 にがおえ講座
第1,3(月)15:30〜18:00(任意の1時間)
               子供絵画と造形の講座
委託販売/ねむの木カフェ、さくらカフェひたち
ネット販売/minne