1日でスタンプラリーのスポット12ヶ所を回って来た話(その6) | ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ひとり旅のレポートを中心に、仕事やお出かけ、時として趣味など、毎日のできごとを気ままに綴って行きますので、よろしくお付き合い下さい。

富士山の世界遺産登録10周年にちなむゆるキャン△スタンプラリーもいよいよ終盤。


⑩の富士川楽座を最後に残し、⑫の三保松原に向かいます霧車DASH!DASH!


・・・の前に昼食です割り箸ウシシ


富士市から1時間ほど走って、やって来たのは静岡市清水区にある名勝地、三保松原。


その名の通り、松の木がたくさん立ち並んでいますが、その正体は近くにある御穂神社神社の鎮守の杜。


日本だけでなく世界各地に伝わる羽衣伝説の舞台でもあり、天女が羽衣をかけた「羽衣の松」は三代目となって現存しています。


松原の手前にある静岡市三保松原文化創造センター「みほしるべ」。ここにQRコードがあります。


2階にある松ぼっくりの展示。松ぼっくりと一口に言っても大小様々な種類があるんですねウインク


QRコードと一緒に、ここには志摩リンの等身大ボードがありました。

これで残すは1ヶ所のみ。引き換え時間が16時までなので、少し急ぎ気味に富士川楽座を目指します車DASH!DASH!