10月1日付けで部下ができてしまった。

というわけで立ち居地が替わって色々と忙しくなった。



新しい手帳を持とうと思って、買った。

バインダーに近いような(A5版)

とにかくいっぱいかけるやつ。



非常にスケジュール管理で追い詰められたり、

仕事自体あっというまに忙しくなって

思いっきり精神的に弱くなっているときに

すがるように手帳を買おうと思ったのだが。




思えば、このサイズの手帳を昔持ったことがあった。



就職活動の時だった。





僕は就職活動も非常に苦戦したのだが、

あの時もとにかく迷いが多かったの思い出した。


自分の生き様を捕らえておくことは大事。

就職活動のときは人生感のようなものが

全く持ててなくて迷い込んでいたと思う。


あのときよりは自分の立ち居地と向かう場所が

少しは見えていると思う。



しんどいけどねえ、毎日。

でも、頑張れ、俺。