白くするには理由がある | Factory Kondo カスタムペイント職人のつぶやき。

Factory Kondo カスタムペイント職人のつぶやき。

バイク&ヘルメットのカスタムペイント、外装修理
自動車鈑金塗装
などをやっているFactory Kondo代表のブログです。

今年も半分が終わった

時間経つのが早いなぁ~

さて

今日は暑かった

もか・・

今日は湿度が高く汗が乾かず不快

梅雨だから仕方ないのだろうけど・・・

さて、仕事の話

色々特急仕事を終わらせ

DUCATI 1098

開始!

って変わってないじゃん?

いやいやここまでするのに結構時間掛かってるんですよ

研ぎ入れて

乾式プライマー塗布しサフェーサー塗装

裏を艶消し黒

そして裏側をマスキング

上記の作業

それぞれ乾かないと先に行けないので数日かかる

そして塗装

アンダーカウルは黒

他はDUCATIらしく赤!

お貸しした純正カウルで色合わせ

そして白!?

赤や黄色など隠ぺい力の弱い色は下色を入れないとなかなか染まらない

本来はピンクみたいな色を下色にすることが多いが

今回は白

それには理由がある。

答えは後日