こんにちは、ハットリ(プロフィールはこちら)です。

 

僕は、全くもって億万長者とかではないですが、人生の充実度はわりと高めです。

それはなぜかと言うと

 

  • 拘束される時間がほとんどないこと
  • 働く場所を制限されないこと
  • 働く相手を自由に決められること
  • 仕事量を自分で決められること
  • 苦手なことをやる必要がないこと

という、収入の大きさにあまり関係しない部分の自由度が高いからです。

で、それはなぜかとさらに掘り下げると、「コンサルタントという職業をだから」ということに尽きます。

上記を満たすためにはそれなりの収入は必要ですが、最初からそんなに必要ありませんし、ストレスなくやるべきことに集中できるワークスタイルやライフスタイルを取っていると、収入は右肩上がりで増えていくものです。


もちろん、コンサルタントの商品というのは、自分の知識や経験、スキルなので、それらのブラッシュアップ、情報発信を絶えず行うことは必要です。

むしろ、それをやめたら終わりなので。

また、クライアントの問題解決策に関して何日も考えることもあるので、決して精神的には楽ではありませんし、常に上記の条件を満たせるかというとそうではありません。

とはいえ、基本的には頭を使う仕事なので、他のビジネスに比べてあらゆる面で自由度は高いんですね。


ちなみに、収入に関して補足すると、コンサルで行ったことというのは、全てテキストや動画としてコンテンツに落とし込むことができるので、労働集約以外の収入の柱も増やせます。

もっと言うと、マーケティングの知見が広がっていけば、アフィリエイトなどの事業もスムーズに収益化することができるようにるんですね。

僕のブログやnoteに書いてあることは、基本的にコンサル現場での仮説と検証、結果を書いたものなんですが、それが有料コンテンツや集客の記事となっているわけです。

やればやるほど集客効率やスクリーニング効率が上がっていき、他の収益も増えていくというのがコンサルタントの仕事です。


どうだ羨ましいだろ、と言いたいわけではなく、みんなも事業の一つとしてコンサル事業をやれば良いのになと思うわけです。

これまでの人生経験の中で、人に教えられるものは何もないという人はいませんし、何年もサラリーマンをやっていたり、今ビジネスをやって結果を出している人であれば、ネタは大量にあるはずなので。

あとは、「誰に」「どんなプロセスで」「どのように問題解決をするのか」というコンセプトさえ固めて走り出せば良いだけです。

いつも言っているコンセプトの3大要素

  • ターゲット(何に困っている人に)
  • プロセス(どんな素晴らしい方法で)
  • 目的地(どんな素晴らしい状態にするのか)

ですね。


しかも、コンサルは困っている人の問題をダイレクトに解決するので、結果を出せば反応(喜びや感謝)もダイレクトにもらえます。

コンサルビジネスを行っていると、収入確保の難易度や人生攻略の難易度が下がるだけではなく、メンタルも充実しQOLも上がるということですね。


ということで、コンサルタントになりたい人向けの裏サービスもやっているので、興味がある人は下記のLINEからメッセージをいただければ、一度面談させていただきます。

 

 

 

 

サービスの内容としては、1年ほどかけて、僕が行っているコンサルビジネスの全てをインストールして実践していただくので、「来年はしっかり稼ぐぞ」と思っている人や「今の事業だけじゃ収入が厳しい」と感じている人はぜひ。


もちろん、僕のコンテンツを漁ってもらって、我流でやってみるのも良いと思いますが、僕と一緒に走ることで都度お客さんも紹介できるので、マネタイズまでが早いというメリットは大きいかなと。

オンラインサロン内でも、僕はそういう(お客さんに専門家を紹介する)橋渡しの役割をしているので、紹介できる人や紹介できるジャンルが増えるとありがたいですし。

では、お待ちしています!