エルデンリングで学んだのは勝てなきゃレベル上げるしかないってことでした。サクサク楽に倒すためならレベル上げするわってことでアノールロンドを使ってまいりましたが、レベル140になったので「竜狩りの鎧」戦再チャレンジですよ。
装備はカタリナシリーズ(ジークさんありがと~)指輪は(ハベル、緑花、生命、鉄の加護)です。武器はトゲ直剣+10と適当な盾。イーゴンはすでに倒してしまったので助っ人はシーリスのみとなります。
攻略動画も見て実際に戦ってみて思ったのは、青白い松脂(もしくは魔力付与)使えばけっこうダメージ入るってことと、噴水を利用して回復をするってことです。
レベルと装備のおかげでダメージもさほどでなかったのでシーリスも無事で楽勝できたわ。
竜狩りの鎧を倒せたのでいよいよ大書庫です。探索してみたらかなり大変でした。この場所のかがり火はスタート地点のものがメーンなので初心者はアイテム回収よりまず先にショトカを先に解放した方がいいかも。エルデンリングでもルーン稼ぎとアイテム回収と祝福の解放をそれぞれ別に行ったことでルーン落とした~ってことがあんまりなかったんですよね。そうでなくても迷子で初めてのエリアなので慎重かつ大胆にいかないと詰みそう。それと蝋を頭につけると白い手のダメージを受けずにすみました。
大書庫の昇降機って一方通行でしか起動できないのでけっこうイラっときますね。最初のかがり火に繋がるようにショトカの昇降機を作動できた時はホッとした。
大書庫ってソウル稼ぎに良い場所があるので当分ここでレベルアップしたいと思います。敵が強いから魅了で同士討ちさせても無理せず1体のみ倒そう。銀蛇+1と渇望の盾、托鉢の杖、貪欲の烙印装備で1体30888ソウルだから悪くないでしょ。とにかく敵陣のただ中で乙ないように着実にソウルを稼ぎたいね。