フジアーニスクラブ大嶋良介先生より学んでいる

フジアーニスクラブのエスクリマを神戸で練習している「FACE神戸練習会」です。

以下、練習会の報告です。

 

前回同様今回の天気予報も雨でしたが練習会が二回もとぶのを避けるため、場所を変えて練習会を決行しました。

今回の練習場所は「みなとの森公園」で、その園内の高速道路の高架下を利用しています。

ここでしたら天気が大荒れでなければ雨の影響を受けず練習できることがわかりましたので、今後も雨の日の利用を考えています。

今回、利用した高架下のスペースにはインラインスケートを練習するグループもいましたので場所を大きく使えませんでした。

そのため、場所を大きくとらないセミナーで学んだナイフドリルを中心に工夫しながら練習を行いました。

 

「練習内容」

前半:6カウントナイフフォームドリル、カウント②③④⑥に対応したディスアーム

後半:セラダ・アビエルタの基本ドリル、相手の左手に対するアプローチ2種、右手に対するアプローチ2種

以上となります。

 

今回の練習会の動画:https://youtu.be/ttq3G2rZD2Y

 

次回は7月8日(日)となります。

時間:10時~(2時間程度)集合場所:神戸市役所南「東遊園地公園内」

参加費:社会人「1,000円」、学生「無料」

で予定しています。

当日、雨風が強いの場合は中止となります

その場合はこのブログで中止の旨を午前8時頃にお知らせいたします。

初心者や体力に自信の無い方も参加出来る「のんびり」とした練習会です。

興味のある方はお気軽にメールください。

メール:eskrimakobe@gmail.com