はじめまして。(株)ファセテラピー代表の鈴木です。

 

 私は20年以上にわたりずっとフェイシャルマッサージの中心のエステサロンを行なってきました。マッサージ中心になったのは、化粧品のトラブルやアトピーなど敏感肌のお客様でも「手によるマッサージ」であれば大丈夫ですし、 効果も期待できるからです。

 私どもはフェイシャルマッサージをしているだけなのですが、お客様から「体調まで良くなった」とのお言葉をいただくことも多く、またエステシャンの体調までも改善されていき「ひとの手のちから」の偉大さを感じていました。

 

 そんな中で、ご高齢やご病気などでサロンにいらっしゃれないお客様から「サロンに行けなくなって残念」とのお言葉をいただくようになり、出張での対応にはいろんな意味で限界があり、私どもとしてもつらく「なんとかお応えできなか。。」と孤軍奮闘しているなかで大学様や企業様とご縁をいただくことができ、ほんとうに多くの方々のお助けによりやっとひとつの形になったのが「SHINDOH顔リズム」です。

  

  長年エステの仕事をしてきて、経験を重ねるほどに、私たちができることは小さな”きっかけ”をつくっているだけだなぁ。。と実感しています。「あれ、ちょっとキレイになった?」 というある日の小さな気づきから、自身のお力でどんどん美しく、良い方向へと進まれていく。

 

   この「SHINDOH顔リズム」が、少しでもそんな”きっかけ”をつくることができれば。。とそんな想いも込めております。

 

 最近は、スーパーもセフルレジになったりして、どんどん「ひととひとのふれあい」が減って います。でも、どんなに技術が進歩しても、ひとの手のちから、は決して失われることなくもっともっと重要になっていくとおもいます。今後もがんばってどんどん触覚の可能性を拡げていきます!

 

image