ファビュラス調布
ポーセラーツサロン
Fumikoですハート

お訪ねくださり
ありがとうございます。


素敵な生徒様の作品をご紹介します♪


ポーセラーツのお雛様です🎎

来年用にと、丁寧に丁寧にお作り進めてまいりました。

とっても素敵に仕上がりました!!!


作り方は、まずは転写紙を貼り、

次に色絵の具。

お着物のお色は、布地のほっこりとした風合いが出るようにスポンジングで。

髪は、流れるような雰囲気が表現できるよう、お筆で艶やかに、色を乗せました。



お顔の表情も、もちろん手描きです。

お人形はお顔が命と申しますね。

描いては消しながら、丁寧に丁寧にお描きになり、表情に優しさと穏やかさ、ふっくらとした可愛らしさが宿りました。


金彩は緊張のなか、セラミックマーカーで、マーカーのお色ができるだけ均一になるよう、行っていただきました。

白磁に華やかに映えますね。


飽きずに眺めていたいような、素敵な手作りのお雛様。

どうか長く大切に楽しんでいただけたら嬉しいです。

(今回お使いいただいた白磁は、こちらの立ち雛です。高さ約20センチ。華やかなお雛様は、ぜひご自身用にも。)


お雛様の白磁は、毎年8月末から9月の初旬に、ヴォーグ社「キルンアート&ポーセラーツ クリスマス/新春限定カタログ」より数量限定にて紹介されます。

限定カタログのご案内は、LINE@にて差し上げております。よろしければご登録ください↓

「2019年夏の限定カタログ」は、もうすぐのご案内となります。どうかお楽しみになさってください!

*Fabulous*LINE@
LINE@では…
✅クーポン・スケジュールの配信やポーセラーツカタログ通販・イベントのご案内などをお届けしています。
✅1:1でトークができます。ご登録後問い合わせやレッスンの予約など、お客様よりお気軽にご利用ください(お友だち追加登録はこちらには通知されません。お客様からのご連絡によりはじめてトークが開始されます。1:1のトークが他のご登録者様に見られることはありません)。


{816953BC-23BC-433F-9E11-A0217BFC0DEA}
(ポーセラーツ絵の具で描くヨーロピアンチャイナ作品。デザインはアトリエブランに帰属します。無断転用はお断り申し上げます。)

{D4A45263-4424-4F7D-9C47-702007D48A31}
(*ファビュラス*レッスン風景)

{68E689A0-6AA0-4908-B1E5-80483DCE674A}

(当教室が「CLASSY.」に掲載されました)



*Fabulous*HPはこちら
下記画像からもリンクを貼ってあります
image

 *Fabulous*インスタはこちら

過去のポーセラーツ作品がご覧になれます

Instagram


おかえりの前に「このサロンにいいね!」にポチッお願いします
ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです


 

ファビュラス調布ポーセラーツサロン





どうかよろしくお願い申し上げます
最後までお読みくださり
ありがとうございました

*Fabulous*ファビュラス調布
ポーセラーツサロン
🎎