年下男性を好きになったとき、どんなアプローチをしたらいいのか、悩みや不安を抱えている女性も多いでしょう。

それに自分では気づきにくいものの、年下男性が傷ついたり、怒ったりするような言動も存在するよう。

そこで今回は、女性に対して年下男性がじつは「やめてほしいと思っていること」を4つご紹介します。

彼の本音がわからないという女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

アドバイスのつもりが批判になっている

彼に対して「なんでそんなこともできないの?」「まだまだ子どもだね」なんてダメ出しをしていませんか?

たしかに年上女性から見て、彼があきれてしまうようなミスをすることもあるでしょう。

でも批判を受けた男性は、自尊心が傷ついてしまうようです。

それよりも、「ちょっと○○するようにするといいかもよ?」や、「○○してみよう」など、やさしくアドバイスするほうが◎。

背中を押して、良い結果が得られれば、「こんなふうに支えてくれる女性と、ずっと一緒にいたい」と思ってもらえるはず。

元カレとくらべる

年上女性の中には、気になる彼よりも恋愛経験が豊富な人もいるかもしれません。

しかし過去の男性とくらべて彼を評価するのはNG。

「もっとこうしたらいいのに」と思っても、グッと心にとどめておいてください。

他人とくらべずに、彼自身の素敵なところに注目してあげてくださいね。

成長の機会をうばう

自分にはできても、いまの彼にはできないことってありますよね。

または、過去のクールな男性にはできたけど、目の前の彼にはできないなんてこともあるかもしれません。

でもそんなとき「私がやるから!」と手を出すのは、ちょっと待ってみましょう。

そうすることで、彼の成長の機会をうばってしまうことがあります。

そのため代わりにやるのではなく、「こういうときは○○されると、うれしいなあ」なんて冗談交じりに、教えてあげるのもいいかもしれません。