女性からすると、男性心理は理解に苦しむところですよね。

しかし、ちょっとした行動の意味を上手くキャッチしていければ、信頼関係を構築したり、無理にプッシュして軋轢を生むことを回避したりすることができます。

女性には少し理解しにくい、そんな男性心理を解説しましょう。

行動1:スマフォいじり

ほとんどの人がスマフォを持っています。あなたとのデートの最中、スマフォばかり見ている、そんな行動を男性がとっている場合は、どんな意味があるのでしょうか?

男性は、別に緊急事態が発生するかもしれない状況でもあなたに会っています。次に緊急の予定が入っていたり、大切な連絡がきてすぐ返事をする必要があったり、そういうケースであったとしても、男性は女性とデータするものです。

こういう場合は、あなたにそもそも集中できていなくて、別なことに気が取られている可能性が高いです。

デートを仕切り直すか、スマフォですぐ対応しなくてはならないものを聞いてみましょう。

行動2:視線を送ってくる

男性が視線を送ってくることの意図としては、たとえば出会いの場では、あなたと話をしたいという好意の現れの可能性が高いです。

また、社交的な男性の場合、本命であるあなたに行き着く前に、いろいろと挨拶周りなどで機会を逆に逸してしまい、話せないがために視線を送っていることもあります。

これは、あなたに興味があることのサインですので、もし視線に気づいたら、あなたから声をかけてみるなどサインを逃さないようにしましょう。

行動3:目を見た時の反応

あなたとの会話の中で、目をっ直ぐに見てくれている場合、男性は嫌な感情は持っておらず、あなたに興味を持っています。

また、あなたがまっすぐに彼を見て、彼が目をそむけないのは、隠し事などが無い自信の現れでもあります。

逆に目線を外されたり、合わせてもらえない場合は、あなたに好意をそれほど抱いていない、隠し事をしているといったサインです。