もう、お久しぶりです〜〜〜なんていうもんじゃないくらいのご無沙汰ブログ照れハートブレイク

書きたくても、日々オーダーやイベント爆笑

そして遊びに追われて楽しく過ごせた2019年

令和という新年号も慣れてきたこの頃

今年も沢山の出会い  ご縁に感謝しかないです。





アクセサリーデザイナー兼製作

ホームサロンfabulousを始めて4年

すっかり5年かと思いきやまだ丸4年でした💦💦

私は今はなき一般社団法人CULBIZの
ビジューデコという認定講座を受けてアクセサリーデザイナーとして誕生したんです。

その代表理事は今はどこへやら??








金銭的トラブルだらけで、結果自滅されていきました。

私はこんな風に商売?としてアクセサリーを作ろうと思っていた訳ではなくて、半分趣味感覚で始めたのですが。。。

ネイルも10数年前に認定取って、別にお仕事しようと思っていた訳でもなくて
(自分のネイルのために認定取りました照れ)

テニス仲間がこぞってネイルをしてほしいとお願いされて、始めたサロン爆笑ラブラブラブラブラブラブ

初めは無料笑

でも、それでは駄目ですってネイルの講師が(^^;

料金を頂くことになり、始めたのが


↓  これ、fabulousのLogo❤️





それがホームサロンfabulous

アクセサリーも資格を取ってすぐに、いつも通っているエステサロンと熊本の友人のカフェ☕で「応援させてください」とお申し出していただけて

あれやあれやとお仕事に音譜音譜音譜

そうなんです、私の今は本当に周りの方々に恵まれすぎているからこそなんです。

本当にありがたい皆様のご協力おねがいおねがいおねがい

多分、私があまりにも商売っ気が無さすぎて
お手伝いしてくださったのかもしれません。

そして、いつも側で助けてくれていたお友達のCちゃん

今はちょっとしたすれ違いで、一緒にいませんが大切な友達ラブラブラブラブ

いつかまた、笑って会える日を待ち望んでます❤️

私のアクセサリー製作のルーツ

お金のトラブルだらけの私のアクセサリー理事はたいして売れもしないデパートでの出展をよくしていました。

そこで、講師の私たちに店番をさせるのですが
その出展での私たちへのお金も払えないほど、大変だったようで。。

10人以上もいた講師たちは、それぞれ彼女から離れてバラバラになりました。

まだお付き合いが続いているその時の講師が今、フィットで、お世話になっている高尾さん




そして、プライベートでも仲良しの晶さん



そんな感じでアクセサリーデザイナー兼製作の仕事を始めた訳ですが

自分のブランド力を世に知られたい一心で、無理してデパートへの出展やショーを繰り返す

売り上げは上がらないのに、その売り上げは半分以上献上しないといけないということで。。

益々、お金のトラブルになる。。

そういう姿を嫌と言うほど見ていたので、自分ブランドの広げかたが今のスタンスになりましたラブラブラブラブラブラブ

デパート出展して、ブランド名を広げることで、アクセサリーの価格をあげるくらいならお値段安くてクオリティーも下げないで、良いものを提供したいウインクドキドキドキドキドキドキドキドキ

無理してブランド名をあげようとは思わない

私の

fabulousの作品を身に付けてみたいという方が一人でも手にしていただきやすい

そんなアクセサリーのご提供ラブラブラブラブラブラブ

それがfabulousのスタンス!!













これからも、沢山の女性の綺麗を応援したいからウインク

お値段据え置きで❤️🤣

来年も沢山の女性にfabulousのアクセサリーを身に付けて欲しいですウインク音譜音譜音譜音譜音譜

最近は、ショーやコンテスト  ライヴでのお衣装に合わせてアクセサリーのオーダーを頂くことが多くてラブ音譜音譜音譜

そのために色々アドバイスをさせていただいたり

そんな事もとても愉しくておねがい

お衣装を見せていただいたあと

髪型のご相談からヘッドアクセサリー

アクセサリーとトータルでコーディネートさせていただいたりしています。

本当、楽しいラブラブ音譜音譜音譜音譜

来年は、fabulousでトータルコーディネートさせていただき、キラキラ女史をショーに出すビックリマーク

初ランウェイしていただくことを計画してます🍀

今からとても楽しみラブドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

fabulousの

私のアクセサリー展開の思いを少しだけ、皆様に知っていただけたらなという、投稿でしたウインク照れラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがい

今年のこと、また書けたら書きたいな〜と思ってます🍀