ポーセラーツ ~インストラクター課題~ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

明け方、また下腹部の痛みがありましたが、

睡魔も途中から伴い(笑)、

いつの間にか痛みも消えて眠っていましたアセ



また予行練習ですかねbaby

私の陣痛は、いつ来るのかしら・・・




あまり構えずに、

適度に動いて普通に過ごそう好








さて、

ポーセラーツ インストラクター課題のラスタープチプレートキラキラ





お写真ではわかりにくいのですが、

パールの風合いあるラスター液を使用しており、

光の角度により、美しく輝きますぱーる




デザインは自由ということで、

単色転写紙をカットして、バタフライを金盛りで囲みました蝶々






ラスター、普段の作品にはなかなか使わない液体ですが、

作品によってはとても素敵な風合いになるので、

また時間がある時に、色々と作ってみたいですハート






グラデーション転写紙の色見本も完成ハート4






ハート尽くしにしてみましたハート3




グラデーション転写紙は普通の転写紙と違い固いので、

エア抜きもしっかりすることを学びました電気




グラデーション転写紙、私はとても好きでした。

この鮮やかな発色が素敵ですキラキラ





以前に、

こちらの課題を作成しましたが、

特にバラのグラデーション具合はとても気に入っています赤ばら




My fabulous days



My fabulous days


コンパスカッターの課題は、裏面でクリアしていますが、

せっかくなので表面に使用したデザインも考えるべきでした。


この時は、バラの細かさに、疲れてしまいましたが・・・(笑)汗




色見本も、形は本当に自由なので、

上絵の具の色見本も、もっと凝った形にしたり、

転写紙を加えても面白かったな~~と思います。




その時は、課題を仕上げるのに必死なのですよね。

いつかサロンを開いた時は、

プラスアルファのアドバイスも出来るように、お勉強しなくては好

なるべく全体の費用は押さえるようにもしたいものです。




インストラクターの課題ですが、

普段使える作品もたくさんあるので、

お勉強しながら出来上がった作品を自宅に飾ることが出来て、

とても嬉しいですハート




私は、自分の中で期間に制限を設けていなかったので、

どの課題もゆっくり仕上げることが出来ましたリボン