お気に入りの手帳♡♡♡ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

今日も良いお天気晴れ



歩き始めてから、疲れているのか、寝付きが良くなりましたふとん妊婦

お腹が大きいとなかなか寝付きが悪いので・・・




臨月に入り、

トイレはますます近くなり、

夜中も明け方も目を覚ます。。。




少し前に心配していた胎動ですが、

嘘のように、あれから毎日、うにうに~~と動いていますbaby

お腹の皮膚が動くと面白いです(笑)!!







東京オリンピック楽しみですよね2020オリンピック



我が子と見ることが出来るのが嬉しいな~~テレビNO2好

実際に出向いて応援したくなりますよね金メダル




それにしても、

最終プレゼンテーションのスピーチが本当に感動的で、

思わず見入って聞き入ってしまいましたキラキラ





英語に不慣れな方々も一生懸命気持ちを込めて話をされていて、

心を打たれましたハート

表情でもわかりますよね。

ただ読み上げるのでは無く、暗唱はもちろんですが、

自分の言葉にして心からお話されていました。





私は、英語の勉強が大好きで、

中学生の頃から、高校生・大学生と、

スピーチコンテストに出る機会を頂き、

人前でマイクを通してお話するということがありましたマイク




ですので、

今回のフランス語・英語でのそれぞれのスピーチ、

とっても勉強になりました電気




日本人にしては、掛け離れたような大振りなジェスチャー、

そして、どこか自信に溢れた笑顔、

いったいどれだけの練習と努力が必要であったのだろうと思います。



そして、いったい誰が指導したのだろうはてな




12年ロンドン、14年ソチで、

共に招致を成功させたプレゼン指導のプロの方のことをテレビで知りましたきらきら!!




なるほど~~、

それぞれの努力ももちろんありますが、

このような指導の背景があったのですよねえんぴつ





オリンピックを通して、

今後、日本がもっと輝く国になり、

子供達のためにも、幸せに包まれる未来であって欲しいですキラキラ










さて、

先日、三宮へ行った時に、新しい手帳をお買い物本




私は、10月始まりのものを使っています紅葉


今思えば、会社に勤めていて、10月の秋に異動になることばかりでした。




手帳ですが、

もう本当に、ここ数年は同じシリーズのものを愛用していますハート



『MARK'S』 のもので、

私は、いつもこちらのハートが繰り抜かれたデザインのものかお



マンスリータイプ電気



手帳に日記は付けないので、

マンスリーのカレンダーに予定が書き込めればOK線




中は、シンプルでとても書きやすいえんぴつ



それでいて、この表紙の可愛さハート





今年は、花柄にしましたカラフルなお花♪





ちなみに、

今使っているものは、右側のクリームのラメ。

今回と同じ小さいサイズ。



その前は、左側のネイビーの花柄。

働いていた時は、一回り大きいサイズ。

予定が明らかに今より多かったので(笑)、

大きめのものが活躍していました。

シフトの紙も挟みやすいですしね。



その前は、ピンクのラメだったかな。



毎年、新しい色が出ますハート





小さいサイズでも、

ビニールカバーに写真が挟めるので、

主人・家族とのお気に入りの写真を持ち歩いていますカメラ





カバー付なのも、汚れにくく、雨にも強く、ポイントheart*




お友達も、こちらの会社のものを愛用していて、

ボーダーを選んでいて、可愛かったですよボーダーハート






中は、シンプルなマンスリーなので、

自分でシールを貼って可愛くするのが大好きです♪






シール大好きでよく集めていたのですが、

使う機会も減りましたし、本当ここ最近は買っていなくて、

久し振りにロフトへ行くと、

また可愛いシールがたくさんハート



今のシールって、カラーが本当に鮮明で、

本物のようなリアル感がとても可愛いですよねキラキラ



昔は、こんなにも種類無かったものなぁ。




手帳・お手紙などなど、

色々と貼るのが楽しみですはーと。