シュークリーム♡ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

今日は、夕食を簡単に済ませて、
食後に手作りのシュークリームをラブ目


初めて作りましたが、
上手く出来ましたかお


オーブンに付いていたレシピ通りに作りました。

膨らむか不安でしたが、
見る見る内に膨らむ生地を見て、
面白かったですハート


開けたらしぼんでしまうので、
扉越しに開けずに見守るのみ(笑)






どんな風に絞って、
どんな風な大きさにすれば良いのか、
全く未知でしたが汗

だいたい感覚がつかめたので、
これからまた作ろう♪


プチシュークリーム、
エクレア、
今回はカスタードを入れましたが、
生クリームと一緒にツインシューも良さそうきらきら!!





ぷっくり膨れて可愛いハート



カスタードも簡単に作れましたハート












チョコペンが少し残っていたので好




カスタードは、
懐かしい、
素朴な味がして美味しかったハート2


シューもさっくり美味しいリボン


主人も喜んでくれましたボーダーハートボーダーハートボーダーハート




Android携帯からの投稿