ご訪問ありがとうございます。

 

毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。

何かと体調にも出やすい時期かと思いますが、汗や紫外線で、お肌も刺激を受けやすい時期かと思います。

 

本来持っている肌のバリア機能を下げないためにも、優しい素材を生活に取り入れてみましょう。

 

 

さて、7/3(火)は、南相馬市石神生涯学習センターさんでアボカド石けんづくりをさせて頂きます。

 

いろいろなご縁があって、石神生涯学習センターさんでは、昨年、アロマ講座をさせていただきました。

 

そして今年もこのように石けんづくりをさせていただくことになりました。

 

ご担当の皆様、本当にありがとうございます。

 

 

時間は10時〜11時30分。定員15名様。おかげさまで満席となtたそうです。

石けんづくりのご経験を問わず、楽しく作れるよう準備していますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

完成イメージはこちら。

飾りなしでシンプルに持ち帰っていただくこともできますし、お好みで、モザイク状にカラー石けんを入れることもできます。色は何色かご用意しています!

 

カラー石けんを、好みの大きさにカットしたりと、当日は、オリジナルの作品にして頂けます♪

 

アボカドオイルは、乾燥肌の方やベビー石けんにもオススメの素材です。この講座では、ボディ塗布もできるグレードのものを配合します♪

 

 

良質の素材で、心にもお肌にも優しい石けんをぜひ作りに来てくださいね。

 

>>ホームページ