鹿児島女子高等学校生徒さんからの作文に励まされ… | 角田まさ子(かくたまさこ)のファブリックステンシル

角田まさ子(かくたまさこ)のファブリックステンシル

ファブリックステンシル教室 グレープヴァイン(株)の角田(かくた)まさ子のブログです。
お洋服に描くステンシルを30年以上、大阪堺市を拠点に全国各地に広め現在70歳を超えた今も現役。講師に長く継続できるヒントを、また参考になればと思い毎日ブログを綴っています。

机の上に整理しようと
インフルエンザになる前に
積み重ねていたアルバムや書類

何気に見えた原稿用紙
あっ
懐かしい生徒さんから
頂いた感想文だ

2013年の鹿児島女子高等学校
7月16日に
オリジナルステンシルを
テイシャツに描こう
講演「行動する勇気」


4時間の特別講座に
家庭科 西先生のご紹介で
校長先生や担当の下原先生には
お世話なりましたニコニコ

講座が終わった後に下原先生が
下さった生徒達の感想文ラブ

いまでも私の大切な宝物です🎵
45人分の感想文おねがい



感想文をゆっくり読み返しながら
何だか涙がうるうるしてくる
もう…あれから6・7年になるかな

インフルエンザで気力が弱って
いたところに逆に感想文で
私は元気をもらったニコニコ

鹿児島の優秀校ですから
どの文字も美しく
しっかりとした文章で
私はこの年頃にこんな文章は
まずは書けなかったショボーン

私が今日この日に感動した一枚

2年A子さん
今回とても素晴らしいパワフルな
角田先生のお話を聞けて本当に
良かったです。今まで沢山の講座
受けてきましたが角田先生のように印象強く私のために本当に心に
響くお話をしてくださった先生は
初めてでした。前半少し眠かったんですが先生のパワーと笑顔で
いつの間にか聞き入っていました
私も勉強は苦手で得意教科なんてありません。でも先生のように毎日 自分がやりたいことを楽しそう
にやれる人生を私も送りたいと
思いました。一つの目標を決めて
それに向かって突き進む精神を先生から教えてもらったような気がします。絵が嫌いな私も先生のおかげで楽しむことができたし毎日笑顔でハッピーにこれから頑張っていきたいなーと思います。でも
思いどうりにならなくても悲しくなったり辛くなったら角田先生のブログを見て私も頑張ろうっと言う気持ちを思い出させて前を向いていきたいです。これからも沢山の人に幸せを運ぶような角田先生でいてくださいね 2013・7・16


6年前と比べどうですか…と
自分に問う

❇いまでもパワフルですか?
❇毎日楽しそうにしていますか?
❇目標をもって生きていますか?
❇この子達がブログを見た時まだ
お手本になれていますか?
❇沢山の人に幸せ運べていますか

爆笑ウインクチューえーキョロキョロショボーンえーんびっくり笑い泣きニヤリラブ

あの日7月参加された皆さんは
23歳~24歳になっていますね
すっかり大人に…きっと未来に
向かって
なりたい自分に磨きをかけていますか…それとも夢の途中かな…

2年1組A子さんありがとう
今、どうされていますか?
ブログ見ていますか…

70歳の先生もまだ
がんばるけんね

先ずは家の整理から…いざ✊🙌





ランキングに参加しています😃
よかったら押してくださいm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村