ファーブル婚活記~昆虫博士の婚活実験記~

昆虫博士による、婚活実験。

あらゆる「婚活教材」に書かれているテクニックを実際に「実験」してみて、
本当に結婚できるかどうか検証する赤裸々ブログ。
大手結婚相談所も比較してみました。

注意 コメントを書く前にご一読ください 注意


①現在、コメント、メッセージの返信が難しい状況です。
返事がなくても良いと思ってくださる方のみ、

コメント、メッセージをお願いいたします。


②私と異なる意見は、ご自身のブログ等で発信してください。
個人、個人、意見や成功法則が異なっていていいと思いますが、

私は議論する事が好きではありません。


③「この子、間違った事を書いているわ」と思っても、

そのままにしておいてください。
うまくいかなくなり、“どうにかしたい”と思ったタイミングで、しかるべき人に、

自らアドバイスをいただきに行きます。


「課題の分離」を心がけていただけると嬉しいです。
ご親切なお気持ちだけ、ありがたくいただいておきます。


ここは私の城です。

上記の事が、私が心地よく更新できるためのルールであり、法です。

守れない方はIPアドレスより閲覧禁止処置をさせていただきます。

アラフォー女子を対象に

セレブ婚セッションを開始いたしまして、


ありがたい事にモニター様達からは


「なんでこんな事までわかるの?!見てるの??」

「感動して鳥肌が立ちました」


などのお声をいただき、


メールをやりとりしていくうちに、

「周りから“明るくなったね”といわれるようになった」

などのご報告を受け、


こちらも、クライアント様の凝り固まった心がほぐれていくのが

手に取るようにわかり、

あ~こりゃ結婚、近いな~というのも感じられ、


嬉しい限りです。


いい仕事させていただき、ありがとうございますm(_ _)m


って、こっちのブログは

誰かに見られとるんかい・・・。



そんでですね。

なんでわざわざ「セレブ婚」を狙う、

なんて、えげつないテーマで婚活セッションを

はじめたかと言いますとね。


文化系ハイスペック女子が

サラリーマン安月給男子との結婚、じゃ

もったいないという気持ちもありますが、


もうひとつ理由があって。



アラフォー女子の婚活、で、いまんとこ

やらせてもらっていて、


その心は、


アラフォー世代って、世の中に出る前までは

「男は外で働き、女は家庭に入る」

って教えられてきた世代なんですよ。


現在、アラフォーの女性のお母さんは専業主婦が多くて、

高校時代ぐらいまでバブルの真っ只中で、


比較的、豊かに育ったし、

優雅にやってる幸せそうなお母さん見て

育ってるわけですよ。


で、

大学卒業前にバブル崩壊。

就職氷河期。


いきなり「女も男のように働け」

って言われたって、


そこに幸せ見出せない

って女子も多いわけ。


私なんか、モロ、そうですよ。


なんで??

なんで自分のお母さんみたいな生き方じゃ

ダメなの??って。


バブルを謳歌して、海外旅行いって、

月に1度はコース料理を楽しんで・・・


お母さんみたいな、そういう主婦にはなれないの??


って。



だから、アラフォーには、

「セレブ婚」 (少なくとも専業主婦させてくれる位の

収入のある人との結婚)がいいように思うのです。


もちろん、仕事にやりがいを見いだして

バリバリ働きつつも

結婚生活も満喫という生き方ができれば


この時代、それに越した事はないんだろうけど、



やっぱり、

アートが好きで、育ちがお嬢様で・・・

というアラフォー女子を見ていると


どうにも、そういう生き方にはなじめていない模様。


自分を捻じ曲げて生きたって、

死ぬときに後悔するだけっしょ。


目指しましょう。

専業主婦。



それとねぇ。

男性みてて思うんですよ。


「女・子供は俺が養いたい、守りたい」


が彼らの本音で、本能で、


ウソでも男に頼ってやった方が

男は伸びるって。


現在の少子化とか不景気とかは、

もう、ずっとアッチのブログでもコッチのブログでも

書いてるけど


女性のオス化


が原因という所もおおいにあって、


私はそこもアプローチしたい。

男を男に戻したい。



そんな思いで、勢いではじめちゃったのです。


ただ、ハタケヤマ、職人気質なので、


「やるからには、絶対に、

喜ばれる仕事がしたい、ただのお金儲けじゃなくて、

死ぬときに“ああいい人生だった”と思えるくらい、

人から感謝される仕事がしたい」


なんて思っているので、


一人にかかる時間も長すぎるし、

テキストを作ろうと思っても

こだわりがあって、時間かかって


ぜんぜん前に進めない。。。


そんな状況ですが、

毎日、楽しませていただいとります。



モニター様が片付きましたら

より洗練されたセッションにして

再びクライアント様を募集させていただきますYO。


セッションの詳細はアッチのブログ のココ。

https://ameblo.jp/borntobehatakeyama/entry-12322844988.html



早くこっちにメニューバーとか作りたいけど

育児中で以下省略。


コーヒーブレイクおわり。



婚活ランキング


にほんブログ村


ぽちぽちっとクリックお願いしますm(_ _)m

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。