長野市の美容室 fab4hair ファブ4ヘア 縮毛矯正

長野市の美容室 fab4hair ファブ4ヘア 縮毛矯正

長野市の美容室ファブ4ヘアです。
スタイリストがマンツーマンで対応する小さなサロンですが、皆様に知って頂きたいと思いブログを始めました。
お店の出来事や、つぶやき・・・などなど。日々の出来事をのんびりと更新してまいります。
あと縮毛矯正をお安く提供してます!

Amebaでブログを始めよう!
前回のブログで紹介したスピエラですが、やっと店に届きました!

ここでスピエラについて、ちょっとおさらい(笑)。

スピエラとは、、従来のアルカリを使用した矯正剤と違って髪の負担が殆どなく、
傷みすぎて縮毛矯正を諦めていたり、真っ直ぐすぎる毛先が嫌な方
には最適な、
酸性でパーマや矯正が出来てしまう還元剤なのです。


ということで、この還元剤の特性をを理解して使うことが出来れば、よりダメージレスな
縮毛矯正を行うことが出来るわけです。

届いた物はこちら。


色々な美容師仲間の知恵も借りて、薬剤の使いやすさ、原価などなど、
様々な理由から選んだのが上のスピエラです。

今後1週間くらいかけて、スピエラの最適な濃度、薬剤のpH、そして他の還元剤との
ハイブリッドなども試して、薬剤処方を決めていこうと思います。

とりあえず今頭の中には、2種類のスピエラ濃度、そしてその溶剤に混ぜる還元剤も
2種類の濃度を用意して、2×2で4パターンの異なるスピエラ矯正剤を作ってみようと思ってます。

基本的には、どんな髪にも対応できるスピエラですが、より細かく髪の状況に
合わせられたほうが
、お客様にとってより良い事なので。

ということで、まずは店の中で行方不明になっているpHメーターを探さねば(笑)。


ファブ4ヘア、慎きちでした。