チャレンジ企画_写真で暑さは伝わるか??? 大さん橋・飛鳥Ⅱ編 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
そして、いつの日にか「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思っています。

 

今年も9月に入って夏も終盤戦といったところですが、果たして今年の夏はどんな夏だったのか???

やっぱり猛暑だったのか???それとも、梅雨明けが遅れた影響で夏も短くなり冷夏の部類に???

確かに夏が短めになった印象はありますが、冷夏ではないですよね・・・かといって猛暑でもなさそう。

 

そんな中、8月上旬のこの日は夏真っ只中。時間も午後1時~2時と一番暑い時間帯ですが、

横浜港大さん橋国際客船ターミナルにやって来ました。この日の大さん橋には飛鳥Ⅱが接岸、

まぁ、いつもの光景ですが、問題は写真でこの暑さが伝わるのか?伝わらないのか?って事です。

 

 強い日差しで赤っぽい光が暑さを演出している??? ↓

 

    モックモクの入道雲は夏の定番ですよね・・・ ↓

    

       手すりで反射した光が眩しく、これが暑さに繋がるか??? ↓

       

          船の屋上では、この暑い中でもペンキ塗りをやっていました・・・ ↓

          

この日は雲が多めですが、この雲は暑そう??? ↓ 雲ひとつない晴天だと冬のイメージもあるから。

 そんな中、芝生は暑さを和らげてくれますよね・・・ ↓

 

    アスファルトだと暑さが増しますが、ウッドデッキはどうなのか??? ↓

    

       芝生よりは劣りますが、アスファルトよりは良いですよね・・・ ↓

       

          風が吹いてくれると暑さも和らぎますが、この日は無風・・・ ↓

          

アスファルトに青い石が混ざっているのは何のため??? ↓ 暑さ対策ではないでしょうね、たぶん。

 

チャレンジ企画〓fab44〓写真で暑さは伝わるか???