冷たい雨が降る大さん橋で飛鳥Ⅱをお見送り、客船見送りキャンペーンに新機軸。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
そして、いつの日にか「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思っています。


テーマ:

 

この日は冷たい雨が降る中、横浜港大さん橋国際客船ターミナルにやって来ました。

このところ雨が降る日が多くなっていて、この日も雨で大さん橋に行こうかどうか迷いましたが、

翌日も雨の予報となっていたので、思い切って来ちゃいました。まぁ、小雨程度ですけどね。

 

ただ、気温の方はそれほど低くなく10度くらいはあるのですが、やっぱり風が吹くと寒い。

大さん橋という場所柄、どうしても風は強めに吹くのですが、これも大さん橋の醍醐味といえるでしょう。

そんなこの日の大さん橋には飛鳥Ⅱが接岸していて、午後5時に出港する予定となっています。

 

大さん橋では昨年から、客船の出港時に来場者に黄色いタオルを配っていましたが、

先月から新機軸の客船見送りキャンペーンをスタート。キング・クイーン・ジャックの名が入ったタオルを、

月替わりで配布していき、3種類のタオルを集めると大さん橋グッズがもらえるとか。

 

 象の鼻パークの象さんも、寒いから中に入れてくれと言っているよう・・・ ↑

 そんな中、大さん橋には飛鳥Ⅱが接岸しています・・・ ↓

 

    大さん橋に着いた時には、すでに出港の準備が始まっていました・・・ ↓

    

       給水に使ったホースはクルクル丸めてお片付け・・・ ↓

       

          タグボートもお迎えにやって来て、間もなく出港です・・・ ↓

          

ただ船内では、この天候のためセイルアウェイパーティーは中止とのアナウンスが・・・ ↓

 お客さんは外に出てきませんでしたが、船長さんは外に出て来て安全確認・・・ ↓

 

    客船見送りキャンペーンも室内から失礼します・・・ ↓

    

       今月の黄色いタオルはクイーンでした・・・ ↓ 来月はキングか???ジャックか???

       ただし文字が入った代わりに少し小さくなって、タオルというよりはハンカチといった感じ。

       

          そんな訳で、飛鳥Ⅱは名古屋に向けて出港していきました・・・ ↓

          

最後はやっぱり外から見送りたいですよね・・・ ↓ 汽笛も聞きたいしって事で、御安航をお祈りします。

 

大さん橋〓fab44〓飛鳥Ⅱ

fab44さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ