台風一過のセレブリティ・ミレニアム、汽笛多めで1日遅れの出港。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
そして、いつの日にか「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思っています。


テーマ:

 

この日は台風一過の青空に恵まれる中、横浜港大さん橋国際客船ターミナルにやって来ました。

この日の大さん橋山下側には、客船セレブリティ・ミレニアムが接岸していますが、

このセレブリティ・ミレニアム、当初の予定では前日の出港予定となっていました。

 

ところが、台風が本州直撃コースで接近中という事で、出港が一日延期となりました。

それも、大さん橋に接岸したままの延期ではなく、一旦大さん橋を離れ東京湾上で錨を降ろし、

台風をやり過ごした後、再び大さん橋に舞い戻ってきて、一日遅れの出港となりました。

 

乗船予定だったお客さんは近くのホテルで一泊して、舞い戻って来た船に乗船して出港した様ですが、

2,000人くらい?のお客さん、近くのホテルにって言っても、そんなに部屋が開いてたのかな???

なお、次港の清水は抜港となり(抜港は悲しいね)、神戸に向けて出航していきました。

 

 という訳で、山下側に接岸しているセレブリティ・ミレニアムを山下公園から・・・ ↓

 

    山下臨港線プロムナードを通って象の鼻パークへ来ました・・・ ↓

    

       そして大さん橋に到着・・・ ↓ まっ平らな船尾越しの氷川丸とマリンタワーです。

       

          さらに船首側に回って来ました・・・ ↓ 西日を浴びて凛々しいお顔です。

          

これから旅立っていく客船をバックに・・・ ↓ 人生の新たなステージへの旅立ちを記念して写真撮影。

 お顔も凛々しいのですが、この「X」ファンネルも凛々しいですね・・・ ↓

 

    出港が一日延期になっても、見送りキャンペーンはやりますよ・・・ ↓

    

       予定外のうえ平日という事でギャラリーは少なめでしたが・・・ ↓

       

          「いってらっしゃーい」の声に汽笛を多めに鳴らして出航していきました・・・ ↓

          

今年は台風が多くて、予定変更や抜港なども多かった・・・ ↓ 何はともあれ、御安航をお祈りします。

 

セレブリティ・ミレニアム(Celebrity Millennium)・・・
総トン数:91,000トン、全長:294.00m、全幅:32.20m、乗客定員:2,158名、
就航:2000年7月、船籍:マルタ、運航会社:セレブリティ・クルーズ、
メモ:2013年4月横浜港初入港。全長は横浜ランドマークタワーの高さとほぼ同じ。

 

 

横浜港大さん橋〓fab44〓セレブリティ・ミレニアム

fab44さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス