横浜中華街 国慶節2018(2018慶祝国慶)慶祝パレード | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
そして、いつの日にか「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思っています。


テーマ:

 

この日は横浜中華街にやって来ました。関帝廟の前に陣取って待機中です。

この日は国慶節という事で、この後、国慶節をお祝いする慶祝パレードが行われます。

パレードが行われるので大混雑かと思いましたが、平日という事もあってか、そうでもなかったです。

 

国慶節とは建国記念日にあたる中国の祝日で、中国ではこの日から7日間の大型連休となるそうです。

横浜中華街ではこれをお祝いして、「慶祝パレード」や「慶祝獅子舞(採青)」などのイベントを開催、
国慶節慶祝パレードでは、中国獅子舞や民族舞踊を披露しながらパレードを行います。

 

 という訳で、パレードが始まりました・・・ ↓ 慶祝 中華人民共和国成立69周年だそうです。

 

    つづいてやって来たのは、中国獅子舞軍団です・・・ ↓

    

       中国獅子舞に大接近、中の人の顔も見えます・・・ ↓

       

          日中友好万歳という事で、日中の国旗を振ってパレードしていました・・・ ↓

          

それでもやっぱり、中国の国旗が目立ちます・・・ ↓ 普段はあまり、中国の国旗を見ないですよね。

 ピンクの扇子をヒラヒラさせて、民族舞踊チームがやって来ました・・・ ↓

 

    つづいて、チャイナドレスの美女がしゃなりしゃなりと行進します・・・ ↓

    

       こちらは中国らしいメイク???三国志とか西遊記の時代でしょうか・・・ ↓

       

          最後にやって来たのは、ドラゴン軍団です・・・ ↓

          

3匹の龍が縦横無尽に飛び回っていました・・・ ↓ 爆竹がちょっと少なめ???そんな中華街でした。

 

横浜中華街〓fab44〓国慶節2018慶祝パレード

fab44さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス