獣道2018 大物設置なので基礎工事はしっかりね。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
そして、いつの日にか「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思っています。


テーマ:

 

前回から2週間が経ちましたが、前回に引き続き雨が降っている獣道ゾーンです。

まぁ、雨が降る事が多くなるという事は、秋が確実に近づいて来ているという事で、

秋が近づいて来ているという事は、この場所の全面開通の日も近づいて来ているという事です。

 

前回来た時にはスロープ設置工事が始まっていて、ショベルカーが土をほじくり返していましたが、

この日やって来ると、地面を掘ったところにコンクリートを打って、杭を立てて基礎工事って感じです。

やっぱりそれなりに大きなものを設置する訳ですから、基礎工事が大事ですよね。

 

 秋の足音が聞こえ、ますます元気な雑草たちですが・・・ ↑↓ やっぱりハクチョウソウが相変わらず。

 

    それでも、これからの季節はセイタカアワダチソウでしょう・・・ ↓

    

       勢いとしてはハクチョウソウを押しのけ、セイタカアワダチソウに軍配です・・・ ↓

       

          行き止まりまで来ましたが・・・ ↓ 枠が曲がってるけど、誰か乗り越えたのでは???

          

歩道橋スロープ設置工事現場にやって来ました・・・ ↓ 工事は着実に進んで行っている様です。

 この辺りは地面が平らに整地され砂利が敷かれています・・・ ↓ スロープの着地地点かな???

 

    そこから歩道橋方向に近づくと、杭が4本立っています・・・ ↓ スロープの支柱でしょうか???

    

       歩道橋の真下付近にも杭が4本・・・ ↓ これは歩道橋自体を支えるのか???

       

          「歩道橋の改修を行っています」は良いのですが・・・ ↓ 期間が11月30日まで???

          確か、入り口付近に立っている看板には「共用開始は10月頃を目指している」とあった。

          11月30日まで工事してたら、共用開始は12月になってしまうのでは???

          

まぁ、それでも工事が始まってしまえば、何時かは終わるでしょう・・・ ↓ 気長に待ちましょうか???

 

獣道2018〓fab44〓基礎工事はしっかりね

fab44さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス