かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
そして、いつの日にか「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思っています。


テーマ:

 

今年の夏は、序盤戦は普通に暑くなってきたのですが、中盤戦からは雨が多くなり気温も低め、

後半戦もあまり暑くならないまま、今は~もう秋~~~、って感じになっています。

雑草たちも真夏はへたり気味ですが、秋になると再びその勢いを増してくる時期です。

 

秋には秋の花が咲いてきますし、ススキなども出てきますし、草の緑もまだまだ元気な時期です。

そして、ひまわり畑の八重咲きひまわり「東北八重」は、ようやく満開を迎えたようです。

もともと遅咲きという事で、特に天候のせいで遅れているという訳ではないようです。

 

 閉鎖中でも雑草は伸びていきますが・・・ ↑↓ この葉っぱはセイタカアワダチソウじゃないのかな。

 

    雑草達はのびのび伸びていますが・・・ ↓ セイタカアワダチソウが出てくると大変ですよ。

    

       周辺ではススキの姿が見え始めています・・・ ↓

       

          ここが現在の終点となっていますが・・・

          

来春までに道は延長し、ここにスロープができる予定です・・・ ↓ それにしても、緑が眩しい。

 緑の中には、オオキンケイギクが戻って来ました・・・ ↓

 

    さらに、これはテッポウユリでしょうか・・・ ↓

    

       そして、ひまわり畑では八重咲きのひまわりが満開です・・・ ↓

       

          うーん、なんかかっこいい・・・ ↓

          

秋と言っても日差しはまだまだ強い・・・ ↓ そんな獣道ゾーンでした。

 

獣道2017〓fab44〓秋を迎えた獣道

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

fab44さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。