横浜TsutsuGOベイスターズニュース2017_試合に勝たなければ意味がない。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

筒香 今シーズン第18号~~~!!!(通算128号)

筒香 今シーズン第19号~~~!!!(通算129号)

2試合連発&2打席連続~~~!!!

★☆★☆★☆★☆★☆

☆★☆★☆★☆★☆

 

このところ、自身の本塁打がチームの勝ちに結び付いていなかった筒香嘉智選手ですが、

今日は勝ちました。まぁ、主砲が2発撃てばチームも勝てるってもんでしょうか。

先発のルーキー濱口投手もオールスター辞退でお休みしてたため、久々の勝利投手です。

 

1本目の本塁打は、外角の直球をレフトスタンドへ叩き込む1発となりました。

昨年本塁打を量産できたのは、このレフト方向への本塁打が増えたことが最大の要因でした。

流し打つといった感じではなく、強く叩いた打球が向こうに飛んで行ったといった感じです。

 

2本目は外角高めに来た変化球・・・まぁ失投ですね・・・を叩いて、センターバックスクリーン直撃、

圧巻の特大アーチとなりました。この2本を見ていると本塁打量産体制に入ったか???

と思わせる打ちっぷり。ラミレス監督も30本100打点を期待するといってましたが、十分可能です。

 

I ☆ YOKOHAMA

 

 

試合に勝ったよ弾〓fab44〓筒香嘉智

 

 

2017/08/13 筒香連日の第18号ホームラン!!! ↓

2017/08/13 筒香量産体制に入った只今覚醒中2打席連続第19号ホームラン!!!  ↓

 

 

ここから、8/12の記事・・・ ↓

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

筒香 今シーズン第17号~~~!!!(通算127号)

★☆★☆★☆★☆★☆

☆★☆★☆★☆

 

2位阪神タイガースを横浜スタジアムに迎えての3連戦が始まっていますが、初戦は大敗。

2戦目の阪神の先発は能見投手、筒香選手にとっては相性のいい相手という事で、

打ってくれるだろうな・・・と思っていたら、やっぱり打ってくれました。

 

低め外寄りの直球を叩くと、打球はバックスクリーン左まで届く先制の本塁打となりました。

ついでに3安打の猛打賞となったのはいいものの、試合の方は延長戦の末に競り負けて連敗、

先日のヤクルト戦に続いて、筒香選手の本塁打がチームの勝ちに結び付いていないのがつらいところ。

 

このところ、どうもリリーフ陣がピリッとしないのが気になりますね。

終盤まで接戦で来ても、リリーフ陣が撃ち込まれて試合をぶち壊す展開が多いような気がします。

2位の阪神に連敗して2位との差が開いていくし、4位の巨人が調子を上げてきて差が縮まってきた。

 

I ☆ YOKOHAMA

 

 

試合に勝たなければ意味がない弾〓fab44〓筒香嘉智

 

 

2017/08/12 筒香第17号ホームラン!!! ↓

 

 

ここから、8/8の記事・・・ ↓

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

筒香 今シーズン第16号~~~!!!(通算126号)

★☆★☆★☆★☆★☆

☆★☆★☆★

 

今日から神宮球場での3連戦が始まった横浜DeNAベイスターズです。

初回、ランナー1人を置いて打席に立った筒香嘉智選手は、

ヤクルト先発の山中投手がサブマリンから繰り出した投球を捕らえ、バックスクリーン左へ運びました。

 

高々と打ち上げ、風に助けられた感がありますが、ギリギリながらスタンドへ届きました。

しかし、試合の方は逆転負け・・・よく筒香選手が「試合に勝たなければ意味がない」と言っていますが、

確かに、試合に勝たないとね・・・2位との差は開いていくし、4位との差が縮まっていく。

 

筒香選手も10試合ぶりの一発となりましたが、調子が上がってきたようで、そうでもないようで・・・

もう一つはっきりしない感じですね。もう、今年は一年ずっとこんな感じが続いていくのでしょうか。

どこかでドカーンと爆発するところが見てみたいものですが、どんなもんでしょうか。

 

I ☆ YOKOHAMA

 

 

試合に勝たなければ意味がない弾〓fab44〓筒香嘉智

 

 

横浜DeNAベイスターズ 筒香嘉智選手16号ホームラン他 (2017.8.8) ↓