本当にMITSUIでの滞在は極上のリラックスを私たち姉妹に与えてくれました。

 

余韻に浸りながら美しいロビーでチェックアウト。

 

そして・・・MISTUIから徒歩5分ほどのところに位置するお金のご利益で有名な、御金神社に姉妹で参拝させていただきました。

京都は私も妹も頻繁に訪れるのですが、なぜか御金神社はお初!

あんなにメディアでも取り上げられていて有名なのに、どうして今まで行く機会がなかったんだろう笑

 

せっかくご利益をいただいたと思って二人で向かいました。

 

場所はすぐに分かりました!というのもものすごーーーーい行列笑

やっぱり大人気なのですね。

 

行列に並ぶ習慣がない私はもう引き返そうかと思いましたが、イヤイヤ、せっかくのご縁をいただいたのだから、と、ディズニーリゾート以外では初めて行列に並びました。

 

小さな境内なので人数制限が必要なのですね。

でも警備の方がかなりしっかりと誘導してくださって、かなり雰囲気がいいと感じました。

 

いよいよ私と妹も境内へ。そしてお参り。

絵馬も描き。有名な福財布をはじめ、お守りなどなどを母のためにもいただいて参りました。

 

印象としては大変清らかでエネルギーにあふれたお社でした😊

こじんまりとしていてメディアで有名だというイメージとは真逆で、すごく親しみやすくて素朴で優しい空気感なんです✨

ここは何度でも参拝して、エネルギーをいただきたい、と心から感じました。

 

実際に私、2週間後の朝にいきなり思い立って再び参拝させていただきました。

私、こんなことは珍しいんですけどね。それほどなんとも言えず魅力的な神社なのです。

 

参拝をした後、私と妹はHOTELに帰ってTHE GARDEN BARへ。

 

こちらのバーはホテルのロビーから行く待っているので非常に落ち着けるのです💕

 

バーの方も私たちのことを覚えていてくださって、ご挨拶をした後景色が素晴らしい窓際のお席にご案内くださいました。

 

まずはナッツとオリーブ。

両方大好きです。

 

暖かくてお天気が良かったのでまずはビールをいただき

 

シャンパーニュをいただきました。

 

そしてその後は中庭散策😊

 

こちらの扉から中庭に出ることができます。

 

もう少し暖かくなったらこちらのテラスは素晴らしいでしょうね。

 

レストランの棟と宿泊棟。

灯籠が美しい。

 

まるで歴史ある旅館のようにも思える佇まい。

京都の景観に溶け込むように作られているのですね。

 

妹と写真撮影をして館内へ戻ります。

 

あら、あちら側には着物姿のスタッフさんが。

私は普段は完全に洋風スタイルの人間なのですが、和風と着物っていいなーと思いました!

 

そんなことを考えながら、私って日本人なのに着物を最近着たっけ??とアルバムを探していると・・・ありました!少し前に行った萩の高杉晋作の生家にて!!激レア和服ショットが笑

 

憧れの高杉晋作とツーショットを撮っていました笑

でも不思議と普段よりもおしとやかに振る舞えていた気がします。

 

次は和風旅館に妹と宿泊するのもいいかも、と考え中です。